「はっ‼」
としたり
「うおーっ」
となったり
「おおーっ」
みたいに、感情が激変することが少なくなります。
子供も家にいないことが多いので、
たまにしかいないんだから
『仲良くやろう』
という感じに、お互いがなります。
だから親子ゲンカになることもほとんどないし、たまに言い争いになり、雲行きが怪しくなると、泥沼化する前にどちらか一方が、ひゅっと、さーっと引いていきます。
なので、ここ最近の我が家は、極めて平和な毎日が続いています。
子供が大きくなると、こんなもんなのかなぁ・・・。
平和が一番です。
何もないのが一番いいんですけどね。
そうは言っても、
毎日何もない訳じゃなくて、そこそこ嫌なことはあるし、いろんな不満だって、なんでこうもうまくいかないんだろう・・
なんてことはたくさんあるんです。
ただ、いちいち気にしていることがめんどくさくなったというか、
「悩んだり、考えたりしても解決するわけじゃないしなー」
年齢が上がると、集中力が続かなくなるというか、
悩んだり、怒ったりするのも体力だなぁと、つくづく思うんです。
こんな話をダラダラと子供たちにしていたら
「悟りじゃーん」
ってめちゃめちゃ笑われて、
以前なら、ムッとしてたはずなのに、一緒にゲラゲラ笑ってしまうというね。
で、そんなダラーンとした私が、
最近「おっ」
とテンションが上がったことがあって。
キレイな足じゃなくて、スミマセンm(_ _)m
誰に見せる訳じゃないけど、着替えるときとか、お風呂に入るとき、
「赤い爪」
これ、結構テンションが上がるんです。。。
完全に自己満ですけど。。。
今日もお読みくださったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m
