「ばかポジ」を掘り下げる | 「あー、幸せな人生だったー」と最期の日に言える人生を歩こう

「あー、幸せな人生だったー」と最期の日に言える人生を歩こう

アトピー&食物アレルギーを持つ子供を育てて30年が過ぎました。
夫と別居し、娘とふたり暮らしを楽しむため、見ないふりしてきためんどくさいことに向き合い始めてます。

朝のテレビって、毎日同じ番組を見ますよね。
昨日はNHK、今日は日テレ、明日はフジテレビ…とはなりません。

TBSを見たら、毎日TBSをずっと見ている感じ、というか、テレビをつけたと同時に「朝のチャンネル」に無意識に合わせています。
私だけじゃなく、みんなそういう感じらしいです。(新聞か何かに書いてありました)

まぁ朝のルーティンというか、番組の流れの中で、
「これが始まったら、ごはんを食べる」
とか、
「これが始まったら、家を出る準備をする」
とか、番組の流れで、自分も流れているという感じだと思います。

番組の途中とか終わりに、占いってありますよね。

1位のときは「よっしゃー」ってなりますけど、最下位のときは「・・・」ってなります。

「ふたご座の人、ごめんなさい。今日は何をやってもいいことはありません。できれば1日家で静かに過ごしまょう」

って、今日は仕事だし、朝からやることたくさんあるし、家で静かにって無理だろー。
とかなります。

まぁ見なきゃいいんですよね。
最下位って言われた時点で、なんとなくいやーな気持ちが心のどこかに残ります。
見なきゃ最下位って知らないわけだし、いやな気持ちも残らないし

占いが始まったら、とりあえずほかの番組に変えます。
今日1日の先入観を、朝から占いに与えられるのは嫌なので。

「今日も1位だしヽ(゚◇゚ )ノ」

「ばかポジで行きます」

今日も読んでくださった方、ありがとうございましたm(_ _ )m