こんにちは!アルバムカフェ•スクラップブッキングcache-cache主宰者ブログですヒヨコ
いつもお読みいただきありがとうございます。






この度メモリーパレットカンパニーのオリジナルペーパーシリーズ Vintage Recipes collectionのDTとして作品作りをさせて頂くことになりました!

ご一緒させて頂くメンバーが豪華すぎて豪華すぎてとにかく豪華すぎてわなわな、、、‼️
1ファンとして作品を見られるのを心から楽しみにしております


さて、私も早速12インチ作品を作製しました
せっかくなので、minoringoっぽいもの!と思い(ワンパターンともいう!)
キッチン風のレイアウトにしてみました


最近曇りがちで写真が暗いでしょうか。。

やっぱり雑貨をみると棚に置きたくなる。


タイトルはこちらにしてみました
"cooks all day while the cook's away."

今回、ペーパーを手に取ってから、
ずっと作品にしたかった
おままごと?なりきりカフェ店員?な写真を使用したい!!
と思い作製を始めました。
よくレイアウトはどうやって作り始めるか?とご質問頂くのですが、断然写真ありきで作る方が多かったりもします。(突然の余談)

まずレイアウトを一通り作製してから、
今回は端切れからタイトルを探したのですが、
残ったペーパーをじっくり見ていたらこの文言があってかなりニヤニヤしました

〝コック(→わたし?)がいない間一日中料理してるんだよね〜〜〟🍳
そんな想定も、面白いかなと思って。。


今回は、Vintage Recipes collectionの12インチペーパーと、
6インチペーパーをミックスして作製しました。
このコレクションは赤と青のギンガムチェックがとにかく可愛いのです
次は何を作ろう!


ぜひぜひ、メモリープレイス サイトにて、チェックしてくださいね!!

お読み頂きありがとうございます

#メモリープレイス

#スクラップブッキング

#ハンドメイド

#ペーパークラフト

 #scrapbooking #scrapbookinglayout 

#scrapbookingpaper 

#アルバム #写真 #写真整理

#家族写真 #手作りアルバム #子育て #ママ

#hamdmade #DIY #インテリア雑貨


minoringo


ラブメモDTワーク、ワークショップのお知らせをリンクします!
よろしければフォローお願い致します
※minoringoFBもぜひ!