こんにちは!アルバムカフェ•スクラップブッキングcache-cache主宰者ブログですヒヨコ
いつもお読みいただきありがとうございます。
ラブメモプラス7DTとして活動中です!





ついに、始まりました
これから半年間、スポンサーメモリーパレットカンパニーから提供頂く材料で作品作りをさせて頂き、ご紹介いたします!


届いたキットの箱を開けるのは、とにかくドキドキです!

さて、今回入っていたのは。
自分では選んだことのない、
(キットで作製はありましたが、、)
graphic45さま!
わーお、、、、!
はじめまして、、、、、
実は、苦手だなぁと思っていたメーカーの1つでした。。(小声)
が、作り始めたら不思議
この雰囲気は作ってみたかったので、できて嬉しかったです!


《Portrait》
{E4FE7BD6-A8AB-4409-A315-2CECBBAC85AD}
娘が少しお姉さんのお部屋で鏡を覗いている感じにしてみました

実は、この構図にするとき、鏡の国のアリスを思いました。
それで、バラ園を抜けると〜〜!
の、ストーリーを思いつきました。
写真では分かりにくいですが、バラを何層かにしています。


作品ポイント
①中央のテーブルは、バジルカードストックのホワイトを使用しています。
手で適当に丸めて(これで自然なシワになります)、シワに沿って茶系のインキングをしています。
水系スタンプに水を含んだ筆を直接つけて色調整します。
{D8BF3E32-E5B4-46A0-9CC1-CF1100274D55}

②額縁は裏からボーンスティックで丸み付け。
これ、ちゃんと専用のアイテムがあるのですが、私は持っていないので即席。。
{2810A5F9-1EB8-46C1-8F20-C63A54C624D8}
それで、このくらいの丸みと縁の凹凸を表現してみました。
{6399170C-977B-49D8-9EA8-51CF806A9EDD}

③こだわりの鏡の前のレース。
これは、、女性のお洋服のバルーンスリーブから!
{72120306-989E-4AF9-B8DA-9C4B57D5267D}

ここです
{992AE268-1458-4FA2-87A4-E1EC6332A41C}

④最後に、タイトル。
グロッシーアクセントで文字をなぞりました。
金の留め具風なのは、ヌーボクリスタルドロップです。
高さのあるドットも、楽々作れちゃいます!
{3050ECFE-8345-4FE2-BDEE-02063BA1DFEF}



今回のキット内容
その①で使用したのは※です。
わー、ペーパーはほぼ使っていますね。
その②が危ういのは言わずもがな笑!
《ペーパー》



《その他》

《着色》


お読み頂き、ありがとうございます。
minoringo




ラブメモDTワーク、ワークショップのお知らせをリンクします!
よろしければフォローお願い致します
※minoringoFBもぜひ!