Hi! MamaKanaです♪

 

実はイベント満載な2月。

 

節分が終わると、日本でも最近は春節としてご存じの方も多いと思いますが、Richmondは

 

Lunar New Year

 

のお祝いで、街のショッピングモールなどは赤一色に飾り付けられます花火

 

今年は特に60年に一度の甲辰(きのえたつ)と言う特別な年のようで、昨年よりも干支のグッズが多く出ていたような気がします照れキラキラ

 

なんだか可愛くて記念に買っちゃいました爆  笑飛び出すハート

 

中華系スーパー T&Tではこんなディスプレイがあったり、

 

 

Lansdowne CentreではLEGOで作られたドラゴンの展示があったり、

 

 

Aberdeen Centreでは大きなステージで生演奏があったり、お花や春節飾りなど沢山のお店が並んでいましたスター

 

数多くある中華料理屋さんはお休みの所もあったりしますが、やっているお店で食事をした際、お店の方に

 

「 Happy New Yearほっこりビックリマークビックリマーク 」

 

と声をかけて頂き、あぁ、お正月なんだなぁ、なんて改めて思いました照れ

 

Richmondという場所は、Canada カナダ と中国 中国 のお正月、2つの国の文化に触れられてなんだか贅沢な気分になれますウシシ音譜