Hi! MamaKanaです♪

 

先月の中旬以降、学校から

 

『 12月8日の夜は予定を空けておいてね! 』

 

と何度もメールが来ていましたメール左矢印

 

ナゼえー?

 

それは以前にもお話ししたいくつかある特別授業の1つにありました上差しキラキラ

 

先週一週間、全学年で

 

“ HIP HOP Dance Lesson with a Performance on Fryday ”

 

なるカリキュラムがびっくりびっくりマーク

 

子どもたちの話によると、学年毎で7つのチームに分かれ、それぞれが月曜から木曜まで1日1~2時間、振り渡しや練習をして、金曜日の授業時間中に生徒だけでリハーサルを兼ねた見せ合いっこ。

 

そして放課後、近くのHigh school の Gym( 体育館 )を借りて、保護者を招いて発表会ベル

 

と言う流れグラサン

 

ダンスが好きな我が子たち、初日の練習が終わると、教えてもらった振りをすぐに披露してくれましたおねがい

 

…座り技もあってなかなか本格的ニコニコスター

 

きっと、衣装も揃えるんだろうけど、何色なのかキョロキョロ?とドキドキしながら連絡を待っていたら、本番前日に帰宅した娘たちが

 

『 ママ、服買いに行かないとアセアセびっくりマーク 』

 

と言い出してビックリびっくり

どうやら、二人とも持っていない色らしく、慌てて色々なお店が入っているRichmond Centreに探しに行きました絶望

 

なんとか運良くすぐに見つかって良かったーショボーンDASH!

 

と安心したのもつかの間、その後、学校から正式な色指定のメールが来たのですが、なんと次女、色を聞き間違えていたガーン

 

慌ててパパに連絡して、遅くまであいているWal-Martに走ってもらい、事なきを得ることが出来ましたチューDASH!花

もう少し早く教えて欲しかったなー笑

 

そんなバタバタした前日でしたがいよいよ本番アップ

 

長女は嫌がってやらせてくれなかったので泣、次女はソフトコーンロウ風にしてみましたニヤリ音譜

 

会場は映画などでよく見るスタンド式の客席だったので、とっても見やすかったですラブ

 

まずは次女の登場ビックリマーク

 

しっかり胸でリズムをとっていてビックリガーン!!

 

全員で同じ振りを踊った後、低学年の子たちが大好きなFreeze Dance をはさんで

ソロダンスがスタート音符

 

な・な・なんと、トップバッターは次女でした驚き!!

 

堂々と踊り、最後は側転を決めて大歓声を受けていました拍手拍手拍手

 

続いて長女ブルーハート

 

低学年とは違い、Coolに決めて、難しそうな座り技も格好良く踊れていました照れ飛び出すハート

 

姉はソロダンスはありませんでしたが、お友達と一緒に考えたポーズもバッチリ決まり、これまた沢山の拍手をもらっていました拍手拍手拍手

 

他のチームも全てテイストの違う振り付けで、個性豊かでかなり見応えがありましたニコニコ合格

 

会場までの送迎はもちろん保護者なので、残念ながら参加できなかった子もいたようですが、ほぼ全員参加していたような気がします。

 

一人で全チームの振り付け・振り渡しをした先生もすごいけど、たった一週間でここまで踊れるようになった子どもたちに大感動キラキラドキドキ

 

いやー、良いもの見せてもらえました照れ音譜

 

とっても楽しかったようで、どうやら今週末の補習校のお楽しみ会で二人ともクラスメートに披露するそうです爆  笑

 

二人とも、これからもダンスを楽しんでねウインククラッカー