Hi! MamaKanaです♪

 

我が家には、Richmondに来てから割と早い段階で気に入ったFarmがあります鳥

 

そこは、夏は Sunflower Festivalひまわり 、秋は Pumpkin Patchハロウィンで有名らしいのですが、昨年はタイミングが合わなかったり、正直に言うと

 

『 そんなに大したことないんじゃ... 』

 

なんて思っていたので行かなかったのですショック

 

がしかし!

 

先日、たまたま野菜や果物を買おうと訪れたところ、なんと次女の補習校のお友達、3組に偶然出会うというミラクルがびっくり!! 

 

みんな我が家のように近所じゃないのに!?

 

そんなにスゴイの??

 

そりゃ行くっきゃないかおねがいアップ

 

と言うわけで行ってきましたウシシ音譜

 

ハロウィンRichmond Country Farmsハロウィン

 

普段は

 

 

 

 

 

オーガニックの果物や野菜を目当てに行くのですが、今回は同じ敷地内にある

 

 

Pumpkin Patch Areaグーグリーンハーツ

 

チケットは現地のみでの販売なので、朝一で行っても、ものすごく長い列が出来ていますびっくり

車を止めるのも一苦労です絶望

 

 

チケットは平日$15休日・祝日は$18で、

 

チケットには園内で乗ることが出来る

 

 

牧場などを一周する列車

 

Pumpkin Patch Areaまで乗せてくれるHay Rideと呼ばれる座席に藁を積んだワゴンを牽引するトラクターの往復乗車券

 

大人はワイナリーの割引券、子どもはスパゲティー無料券

 

そしてもちろん、一人1個のカボチャハロウィンお持ち帰りが含まれています上差し

 

フードカートや

 

カントリーミュージックのLIVEなども楽しめますギター

 

撮り損ねましたが、ここでカボチャ君とコーン君が子どもたちとずっと一緒に踊っていましたハロウィン

 

列車に乗っている時点で、

 

『 お、思ってたより広いぞキョロキョロ 』

 

と思っていたのですが、Hay Rideで到着した先には、

 

 

 

 

 

想像以上の景色がっガーンドキドキ

 

これでまだ序の口なんです驚きスター

 

 

更に奥に進むと、憧れのCorn Mazeラブ飛び出すハート

 

前日雨が降っていたので、かなりぬかるんでいて、ドロドロになりましたがぐすん、なかなか遊びごたえのある迷路でした爆  笑合格

Corn Mazeを楽しむ方は、激しく長靴推奨ですっおーっ!ビックリマーク

 

迷路の先にも

 

 

 

 

まだまだカボチャは続いていたので、ここで断念しました笑

 

お気に入りのカボチャをGetしてHay Rideで戻ってくると、

 

美味しいリンゴのお土産までチューラブラブ

 

我が家はすっかり慣れた手つきでリンゴを磨いて、その場で美味しく頂きましたりんご

 

なんだかんだで2時間半~3時間くらいは掛かったでしょうかうーんはてなマーク

 

なんで昨年行かなかったんだろうガーン?

ってくらい大満足なPumpkin Patchハート

 

本当、規模が違いすぎてビックリでした驚きキラキラ

 

今年の玄関は昨年以上にHalloween感を醸し出せそうですウシシ!!