Hi! MamaKanaです♪

 

日本は昨日は七夕七夕スター

 

みなさんは、どんなお願い事をしたのでしょうはてなマーク

 

我が家は、補習校で頂いた笹に姉妹で笹飾りを作って飾っていますおやすみキラキラ

 

さて、少し日が経ってしまいましたが、前回の続き。

 

パレードのあと、お腹が空いたので、

 

Food Hubゾーンに移動しました走る人

 

お昼時だったので、

 

ものすごい人びっくり

 

携帯の電波がつながらなくなるくらいでしたえーん

 

あまりにも列が長かったので、パパは次女と

 

 

Chow Meinと言う焼きそばを、

 

私と長女は、ずっと食べてみたかった

 

 

JapadogをGETしにいきましたびっくりマーク

 

Chow Meinの方は割と順調に買えたようですが、Japadogは大人気で、1時間弱並びましたガーン

 

でも、並んだ甲斐ありましたチュー飛び出すハート

とっても美味しかったですラブドキドキアップ

 

他にも、

 

 

 

レモネードやスイーツ系など、沢山のフードトラックがありましたカクテル

 

・・・だがしかし、お目当てのサーモンが見つからずショボーン

ここじゃないのかなぁ?なんて言いながら、半ば諦めつつ他の場所を見に行くと、

 

何やら楽しそうなエリアが上差し音符

 

なんと、このエリアで

 

売ってました、Salmon Bake!!

 

Salmon Festivalなのに、食べられないかと思った爆  笑

 

焼きたてというわけにはいきませんでしたが、美味しかったですラブ

( 語彙力無くてすみませんm(_ _)m )

 

お腹も満たされ、少し歩き疲れたので、一旦休憩を挟み、夜に開催される花火に備えます。

 

そう、Canada Dayの醍醐味と言えば花火だそう花火

 

日本では花火と言えば20時くらいから打ち上がるイメージですが、ここカナダは今の季節は22時近くまで明るいのですガーンビックリマーク

 

なので、打ち上げは22:15からびっくり

 

お、遅い...

 

でも折角なので、行ってきました!!

 

 

打ち上げ少し前の22:00頃会場付近に到着したのですが、まだこの明るさゲラゲラ

ビックリですよねはてなマーク

 

しばらくすると、いよいよ始まりました花火

 

 

途中で帰りの混雑を避ける為に場所を移動走る人

すると、

 

 

 

 

なんだか乙な景色と出会えました照れラブラブ

 

ステキな夏の始まりを迎えることが出来、子どもたちも楽しそうだったのが何よりな一日でした照れラブラブ

 

もし、まだ来年もカナダにいられたら、次はカナダTシャツを着ていくぞーおーっ!笑