Hi! MamaKanaです♪

 

春休みが明けてすぐの頃、現地校の週間予定に

 

Track Attack

 

の文字が。

 

???

 

Track Attack ってなんじゃらほいうーんはてなマーク

 

イメージ的には走って記録に挑戦えー?

 

後日、子どもたちに話を聞くと、Grade3以上の生徒が学校の授業で様々な種目に全て挑戦したうえで、1人2種目で、Richmondの7つの学校が集まって行う 

” Track Meet ” というイベントに参加するのだとか。

 

要するに、

 

Track Attack 右矢印 学校で行う予選会

 

Track Meet 右矢印 陸上競技大会

 

って感じでしょうかはてなマーク

 

ただ、文字で書くと堅苦しく聞こえますが、実際は...

 

Track Attackは授業の合間に私服のまま行ったようです爆  笑

( 現地校は体操服なんて物はありません。)

 

Track Meetは 

 

Minoru Park と言う場所で開催走る人

 

体操服はありませんが、各校、オリジナルの T-shirt や Hoodie(パーカー)があり、1学期が始まってすぐの頃に販売されますTシャツ

 

我が家も記念にーラブ、なんて言って購入しておいたのですが、ちゃんと着る機会がありましたびっくり

こうい時に着るんですね笑

 

ただ、持っている人は着用と手紙に書いてあるだけなので、着ていない子の方が多数

なんとも自由ですてへぺろ

 

自由と言えば、Track Meet当日もかなり自由でしたびっくり

 

朝、一旦学校で出席確認をしてから保護者が現地まで送迎車DASH!

これもみんな現地到着時間はまちまちで、自分の競技に間に合えばOKな感じ驚き

 

開催競技は

 

・200m Sprint

・Long Distance

・Softball Throw

・High Jump

・Long Jump

・Shot Put

・Discus

・4×100m Relays

・Open Relays

・Multi-Grade Relays

 

があり、TrackField で一応スケジュールも決まっているのですが...

 

時間通りに行かないのはもちろんのこと、競技順も前後したりとかなり自由な進行。

 

日本ならきっと、召集案内や今行われている競技のアナウンスが聞こえてくると思うのですが、聞こえてきたのは招集案内と、

 

『 Make some noise!!!!! 』

 

盛り上げ上手なアナウンスですが、我が子がいつ出てくるのか、一旦離席したりすると把握するのがかなり困難でした絶望笑

 

招集も自由な感じだったらしく、我が子は1時間くらいフィールド上で待機だったそうびっくり

フィールドで待っている子たちも、側転してたり、寝転がっていたりかなり...チュー

 

帰宅も、保護者同伴の下、先生にしっかり伝えさえすれば自由解散な感じで、もうビックリの連続でした爆笑

 

色んな意味で自由なTrack Meetでしたが、コロナ禍もだいぶ落ち着き、こういった大規模なイベントに参加できたのはなんとも有り難い話だな、とここ数年のことを思い返してふと思いました照れ

 

少しずつ、元の生活に戻れますように乙女のトキメキ