Hi! MamaKanaです♪

 

カナダは今日から Easter Break うさぎに入りましたガーベラ

 

今日は Good Friday 、明日は土曜日で普通にお休み、

日曜日と月曜日は Easter Sunday & Easter Monday と呼ばれ、

4連休なのです爆  笑クラッカー

 

スーパー等には3月中旬くらいからEaster関連のお菓子やグッズが沢山並んでいましたヒヨコ

( お菓子は主にチョコレートですチョコレート )

 

はっ驚きガーン

 

すごーい!って思うばかりで、全然写真撮っていませんでしたショボーンダウン

 

間に合えば、また後日ショボーン

 

さてそんな春を感じる今日この頃ですが、先週の日曜日、数年ぶりにRichmondのStevestonエリアにあるGarry Point Parkにて

 

 

 

桜まつりが開催されました桜ラブ桜

 

そう、カナダでも桜まつりがあるんですおねがい音譜

 

イベントテントが2つあり、

 

1つでは着物Showや和太鼓の演奏などなど、

 

もう1つの方では

 

 

             盆栽のデモンストレーションや、

 

 

書道や桜のアート作品、

 

 

和紙で作られたポストカードや、折り紙のアート作品、

 

他にも茶道の実演など、沢山日本の文化が紹介されていました照れ桜

 

外に出ると、

 

カナダでは結構見かける “JAPADOG” や “TOKYO KATSU-SAND ” 、ポップコーンなどなど、様々なキッチンカーもトラックナイフとフォーク

 

子どもたちはシナモン味のポップコーンを自分で注文してGETしてましたウシシスター

 

さらに進むと

 

 

なんと、桜庭園もラブラブラブ

 

残念ながら、この日の時点ではまだ二分咲きくらいだったので、

 

おぉーーーーーびっくり 桜桜桜桜桜桜

 

とはいきませんでしたがぐすん、きっと満開になったらすごいんだろうなキラキラって思うほど沢山の桜がそこにはありました桜

 

まさか、カナダでこんなに桜を愛でることが出来るなんて照れドキドキ

 

我が家の近くにも桜の木があるので、身近に春を感じられてなんだかちょっぴり

嬉しいですウインク飛び出すハート

 

数日後の次女の入学式の日には、満開の桜の前でランドセル姿ランドセルの写真が撮れるかも爆  笑びっくりマーク

( この日の為に、長女のランドセルを日本から持ってきましたニヤリチョキ )

 

日本でも入学式のシーズンですよね?

 

新入生の方も、新学年の方も、また新入社員の方たちも、新学期がステキなスタートになりますように桜お祝い桜