Hi! MamaKanaです♪

 

例年、Vancouverは9月の終わりくらいからRain seasonに入るそうなのですが、今年はかなり遅く、今週の初めくらいから雨模様になってきました。

 

カナダの人はほぼ傘をささず、Waterproof( Water Resistantとも言う上差し )のコートを着て過ごすんだとかびっくり

 

そんな物は持っていないので、家族分慌てて買いそろえました爆  笑雨

 

さて、そんな今日この頃ですが、まもなく訪れるHalloweenハロウィン

 

10月に入って、スーパー等のお店には様々なコスチュームが並び、

   

( ↑これは10月始めの様子なので今はもうほとんど残っていません汗うさぎ )

 

お家の前にもカボチャが並び始めましたビックリマーク

あ、リスラブ

 

で、ふと思ったんです。

 

このカボチャ、一体どこで手に入れているのうーん

 

もちろん、お店でも

こんな風に売っていたりしますが、もう一つ方法がひらめき電球

 

それが、Pumpkin patch音符

 

なんじゃそりゃ???

 

思いました、私もウシシ

 

Pumpkin patchとは、カボチャ畑で自分の気に入ったカボチャを見つけて採取し、購入して持ち帰ることだそう。

 

RichmondではRichmond Country Farmsと言うところで出来るみたい照れ

 

そしてなんと!行事予定を見ていたら、学校でもやるそうな爆  笑ラブラブ

 

しかも、親も見学に行っても良いとのことだったので、行ってきましたニコニコ花

 

Rain seasonなのにめっちゃ良いお天気晴れ

絶好のPumpkin patch日和でしたラブアップ

 

本当はもう少し雰囲気の伝わる写真も撮ったのですが、安全上これが限界ですみませんショック

 

朝、登校したらグランド一面にPumpkinがびっくりマーク

( ボランティアの保護者の方が並べてくれたようですおねがい )

 

そう、グランドは基本芝生なんですクローバー

なので、とっても絵になるチュー音譜

 

午前中に分散で子どもたちがグラウンドに出てきて、お気に入りのカボチャを楽しそうに選んでいましたニコニコ

 

自分で選んだカボチャはもちろん自宅にお持ち帰り音符

 

そのまま飾るもよし、カービングしてジャックオーランタンを作るもよしハロウィンキラキラ

 

我が子たちはどうするのでしょうニヤリはてなマーク

 

はーニコニコ

 

とってもうらやましい笑

 

楽しいHalloweenイベントはまだまだ続きそうですハロウィンおばけキャンディー