【満員御礼】10月27日(土)開催 「7つの質問ボードゲーム公式ゲーム」第2回 |  ヒーリングスペース uluwehi(ウルヴェヒ)

 ヒーリングスペース uluwehi(ウルヴェヒ)

山口県防府市の癒し空間 レンタルスペースとしてもご利用頂けます♡


満員御礼となりました

ありがとうございます



💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠


7月に山口初開催!!

 

早々に 満席→増席→満席

となりましたひらめき電球

 

七つの習慣ボードゲームの
公認ナビゲーター!!

ミーシャさんこと 武川郁子さんによる

 

【満員御礼→追加開催→満員御礼】

7月14日(土)開催

「7つの質問ボードゲーム公式ゲーム」

 

  

 

10月

再び開催いたしますっ!!

 

 

 

前回の白熱した?

様子はこちらっ音譜

 

クリック《レポ》「7つの習慣ボードゲーム公式ゲーム」

 

 
 
山口県防府市
あなたに元気と笑顔を提供する
スピリチュアルナビゲーター
ヒーリングスペースuluwehi

(ウルヴェヒ)オーナー  

藤井美奈子ですaya 

 

 

 

44ヶ国語に訳され、世界的ベストセラーとなった

スティーブン・R・コヴィーの著書

「7つの習慣」

 

 

本を読んで理解するのは難しくても

ゲームを通して体験してみると

疑似体験できることは

貴重な体験となるのは間違いない合格

 

以下 ミーシャさんのHPより

 

 

主体的に人生を歩んでいきたいあなたに!

7つの習慣ボードゲームはプレイすることで

「7つの習慣」の成功の本質を体感し、

「考える力」「チームワーク」「コミュニケーション力」

をはじめより良い人生のための

様々な気づきが得られます。

楽しみながらリアルに

意識のパラダイムシフトを起こしていきましょう。

 

開催の様子と参加者のご感想はこちら
http://siriustribe.com/?page_id=2090

 

 

★このゲーム会は「7つの習慣」の著者である

故スティーブン・R・コヴィー氏が創立したフランクリン・コヴィー社の

日本支社が発行するライセンスの下に指導された

認定ナビゲーターが主催する公式ゲーム会です。

 

 

 

44ヶ国語に訳され、世界的ベストセラーとなった

スティーブン・R・コヴィーの著書

「7つの習慣」をご存知ですか?


「この本を読むことは、

あなたの人生における最高の冒険になるだろう。」

とさえ言われている、ビジネスのみならず、

個人・家庭・人生など、自己啓発に

普遍的なある流れについて説かれた本です。

 

ジャンルはビジネス書とされる場合が多いが、

成功哲学、人生哲学、自助努力といった

人間の生活を広く取り扱っており、

人文・思想、倫理・道徳、人生論・教訓、

自己啓発などに分類される場合もある。

表紙のタイトルの下に

『個人、家庭、会社、人生のすべて

–成功には原則があった!』と表記され、

『成功には原則があった!』

の部分が副題とされる場合もある。

新訳版では当時から不変である

原則を伝えることを重視し、

著者のより根本的な主張である

「人格主義と個性主義」に

フォーカスすることを目指した。

(Wikipediaより)

 

しかしながら、本の内容はとても難しく、

読破に至らない方も少なくありません。

 

7つの習慣ボードゲームは

7つの習慣を知らなくても、読んでいなくても、

体験的に理解し本質を掴んでいける内容として作られました。

 

公式認定ナビゲーターである私は

このゲームを〈ビジネス〉や〈成功法則〉

という感覚でそれほど捉えていません。

 

《人間力》という

7つの習慣の本質であるテーマが好きです。

 

これを元にジャンルを超えて、

いろいろな価値観・思想・願望・人生論・哲学・信念

などを持っている方達とお会いするのが何より嬉しいです。

 

7thlogo

 

【こんなことが起きます】


7つの習慣ボードゲームは、

ただの人生ゲームとは違います。
このゲームは1人ではゴールできません。
進めていくうちに

自分の癖や弱点に気づけます。
他者の人間性に気づけます。


自分という人間性が

他者の人間性と影響し合うことで、

一人ではなし得ない目的を

達成していくことを実践的に体験します。


やったその日からあなたの意識や

行動が変わるかもしれません!


人間性がわかっちゃうから

婚活にもいいかもしれません(笑)

 

参加者が変われば起きることも様々。
私もナビゲーターをするたびに

楽しく学ばせていただいています。

 

*自分の弱点が認識できたので課題として取り組みます!
*プレーヤーの皆さんから勇気をいただきました!
*自分の選択を信じて前進できます。
*自分の立ち位置がわかりました。
*今何が大切なのかの見極めがさっとできるようになった。
*自分の覚悟の甘さに気づき気持ちが引き締まった。
*自分のあり方が世界を変えるというのが凝縮されていたと思います!
などなど・・・。

 

7thlogo

 

【年齢性別職業問わず、どんな人にもオススメです】


独立開業、起業を目指す人や

人生で成功していきたい人

はもちろんのこと、会社や部署などでの

社員の意識改革にもなります。

 

目的を達成していくスキルや

コミュニケーションスキルを伸ばしたり、

シンプルにも楽しんでいただけるため

小学生以上のお子さんや学生さんにも

オススメできる内容です。

(実際に他のゲーム会では

子供達が大人顔負けの活躍をしたそうです)

 

7thlogo

 

【私の体験から・・・】


7つの習慣という本は

とてもボリュームがあって、

読みづらかったり、読んでいても

難しくて途中で挫折してしまう人も少なくありません。 

私もその一人でした。


しかし、このボードゲームは

7つの習慣を体験的に

理解していくことのできる内容。
やっているそばから自分の眼の前で、

心の中でいろいろなことが起きます。


一緒にプレイしている人たちの資質が現れてきます。
そして自分も。

 

ゲームなのに、楽しいのに、なぜだか自分の弱点に

いろいろ気づかされてちょっと落ち込んでみたり。

はたまた、人のありがたみを感じて涙してみたり。

とてもリアルに自分の中の

パラダイムシフトが起きていきました。

 

これぞ7つの習慣の醍醐味です。
ですから、ゲームといっても勝ち負けを争うものではありません。
それ自体が7つの習慣の本質からずれてしまいますよね。

 

7つの習慣という本には、副題があります。

それは「人格主義の回復」


完訳本がでるまでは

ビジネス成功法則の本として知られていました。

それは今でも変わらずなのですが、

ビジネスという言葉に何かネガティヴな

イメージがあった私は最初、読もうと思いませんでした。

 

しかし、この本は

ビジネスの成功法則だけに向けられた本ではなく、

『人がいかに共栄共存していくか。 

より良い人生を歩んでいくのにはどうしたらいいのか』

という人が生きる上でのあり方にも響く内容でした。


そう、

人生の成功も

自己成長もテクニックだけでは起こせません!

 

7つの習慣は人を連続した成長に

導いていく鍵を体系化したものです。


社会で生きていく私たち一人一人が

自立してお互いを尊重しあい、

価値観の違いを認め合いながら

共栄共存を築いていくことのできる

成長を促す内容です。

 

ともすれば私のように7つの習慣について、

思い込みからつい誤解して

受け取ってしまうようなことも、

このゲームをすることで

7つの習慣の本質がつかめるでしょう。

 

 

 

 

「7つの質問ボードゲーム公式ゲーム会」

 

【日 時】

10月27日(土) 10:00~13:00

  初級:ベーシックルール 未経験者歓迎

10月27日(土) 14:00~17:00

  アドバンスルール(一番簡単な) 

 

【会 場
ヒーリングスペースuluwehi
  (山口県防府市)

【定 員】 
3名〜6名まで 満員御礼
         

【参加費】

午前、午後、それぞれ

一般:4000円  学生:3000円

 ※出帳費込み、

      お茶コーヒーお茶菓子付きキャンディー

(午前午後参加の方は 

一般:7000円  学生:5000円)

 

【お申込み】

こちらのお申込みフォームより

お申込みください。

 

【事前に準備しておいてほしいもの】
7つの習慣を読んでいなくても大丈夫です。

わくわく楽しみにしていてください!

 

★このゲームはベーシックルールのみ

小学校高学年以上から参加できます。

  

★このゲーム会は「7つの習慣」の著者、

故スティーブン・R・コヴィー氏が創立した

フランクリン・コヴィー社の日本支社が発行する

ライセンスの下に指導された

認定ナビゲーターが主催する公式ゲーム会です。

 

 

■キャンセルポリシー
ご予約7日前までのキャンセルは
全額返金いたします
(振込手数料差引額)。
6日前よりのキャンセルは
事務手数料として80%、
残りの20%を返 金いたします。
(振込手数料差引額)
前々日、前日、および当日
のキャンセルはキャンセル料を
100%頂戴し ます。
 

 

 

なかなか地方では体験できない

貴重な機会ですキラキラ


前回参加された方の

再チャレンジも大歓迎

 

是非 御参加お待ちしておりますaya音譜

 

 

ただ今 ご提供中の
私のセッションはこちらっ
鳥の羽根あなたが自由に飛べる羽をあげる♡鳥の羽根 

 

 

虹uluwehiでの

イベント情報はこちら虹