こんにちは晴れ

Mbridgeです。


今年に入って、ほぼいい天気が続いていますが、やっぱり、真冬・・・寒いですねガーン

(私は、真夏より体力消耗しないので、比較的好きですが・・・)



とこどえ、今日のアメブロニュース


忙しいを理由にデートを延期する男心

http://news.ameba.jp/allabout-pc/2010/01/54103.html


みなさんは、『忙しい』と言われたらそのまま信じますか?


下記が、 『忙しいを理由にデートを先延ばしにする男性心理』についてアンケートを取った結果だそうです。

(まぁ、対象人数が少ないので、これを鵜呑みにするのもどうかとは思います。)


1.単純にその子に興味ないから仕事を言い訳にフェードアウト 8票
2.付き合っている彼女がいるがモテ気分を味わいたいので一応キープしている 4票
3.恋愛に淡白だから女性とのデートはたまにで十分。趣味の世界を大切にしたい 1票
4.マジで仕事が忙しいから今はムリ。余裕が出来たらまた会いたいとは思うけど。  2票


結論は、

 「仕事が忙しい=ごめんなさい、女性としての君には興味ありません」のサイン


でも、これは女性にも言えることなのかなとは思います。


ただ、女性に比べ男性の方が、1つのことに集中しがちなので、仕事に集中している時は、本当に時間が作れないのかもしれませんが・・・ダウン

ここで1つ言えることは、たとえ今が本当に忙しくても、少しでも興味がある相手であれば、次の提案が必ずあるということ。そこで、提案がないのであれば、その時点では、自分に興味がないと思った方がよさそうですね。


あと、よく聞く話ですが、『忙しい』を理由に、電話やメールを怠る男性は多いようです。

確かに、仕事で夜遅ければ、電話はできないかもしれませんが、メールの1本位は入れられるのではないでしょうか・・・はてなマーク

本当に好きな相手なら、その心遣いがあってもおかしくはないですよね!?

と思う私ですが、どうも、本当に相手のことが好きでもできない人もいるみたいです。。。

(でも、お付き合いをしているのであれば、私は返信は礼儀だと思うのですが・・・)

男性のみなさんビックリマークどう思われますかはてなマーク


女性のみなさんビックリマーク

『忙しい』の言葉には、本当に忙しい場合と、遠回しのお断りの意味があるようですね。

今、『忙しい』を理由に会ってもらえないという方。

彼の真意を知る必要がありそうですよ。

そして、諦めるもよし、肉食系女子になって振り向かせるもよし、それはあなた次第です。