秋がない冬の到来と四季の4! | 至高のローズメディテーション・バラ蒸留術・ローズウォーター作り♪

至高のローズメディテーション・バラ蒸留術・ローズウォーター作り♪

古代錬金術の中の植物蒸留術で、一番最初に蒸留された「バラ」を蒸留する方法。
ローズウォーターを作ると浄化が進み、より精妙な波動を感じるようになります。肉体・精神・魂すべてに「愛と調和」をもたらし、女性性が開放(解放)され、本来の自分と出会えます。

こんにちは!

今日も結構な寒さですね。

今年は、秋がほぼなく

夏の次に冬到来のようですね。。

今年は、紅葉がキレイじゃなくて

とてもさみしく感じます。

日本の四季は一体どうなるのやら!?

と同時に、

今朝はホーリーバジルガーデンには

霜が降ったと衝撃の知らせが届き、

一日遅れで

頼んでいたハーブがダメになっちゃった叫び

私たちが食に関しても何にしても

四季や旬を無視した便利な生活が

四季のない日本を作っているような。。

四季の4という数字、

蒸留=錬金術にも通じる大事な数!!

自然が示してくれることや

そこに秘められた数字を

皆で大事にしていきましょう。