バラ蒸留から金(きん)とお金を考えると。。 | 至高のローズメディテーション・バラ蒸留術・ローズウォーター作り♪

至高のローズメディテーション・バラ蒸留術・ローズウォーター作り♪

古代錬金術の中の植物蒸留術で、一番最初に蒸留された「バラ」を蒸留する方法。
ローズウォーターを作ると浄化が進み、より精妙な波動を感じるようになります。肉体・精神・魂すべてに「愛と調和」をもたらし、女性性が開放(解放)され、本来の自分と出会えます。

{90C44DC4-08C3-426C-A1E6-2ADDAAB4C349:01}
原種バラの一種、ハマナス



バラ蒸留ローズウォーター抽出と

その使い方や

人間への有効性を知れば知るほど

現在ある全ての矛盾や間違いを

とても感じます。

文明は進化し尽くされ、

それと共に人間も本来の人間らしさを

失ってしまったような。。

情報もネットの普及により、

100年前より800倍もの情報を

一個人が得られるようになったせいか、

知識の多い方も大変多く感じます。

ただ、その流暢な語りの中には、

ココロを感じられない、

心に響かないものもたくさんあります。

その人自身が苦労して集めた情報ですが、

誰かが研究して得られた活字の羅列。

知識はもう脳に刻むのではなく、

ココロに魂に体験や経験として刻むもの

なのだなぁーと

最近、よく感じます。

目に見えないものですが、

感じてしまうのです。

金という字ですが、

かね


きん

とよめますね。

音読みと訓読みの違いもありますが、

かねはおかねに通じ、

金は伝統的錬金術のあまり知られていない

本道に通じると思います。

本当に価値あるもの、

人間にとって忘れてはいけないもの、

と、

それぞれが魂を黄金にするように生きる

精神性のような気がしています。

かねは、現代のお金であり、

価値のないもの紙幣に価値をつけて

増刷される

錬金術そのものだなと。。

現代は多くの方が知っている錬金術、

それは、

価値のないものに金メッキして

偽金作りをし、

欲と得に目がくらんだ王様を騙し

大儲けしてた偽錬金術師と

変わりないなぁ~と。。

王様も偽金作りの錬金術師の二人ともが

いつの日か自滅します。

メッキはいつか必ず剥がれるから。。

永遠のきん(金)を自分自身に貯めて

磨いてピカピカにしていきたいですね。

原種バラは五枚の花びらでとてもシンブル。

こうありたいと思います。