地獄鼻を持つ女! | 至高のローズメディテーション・バラ蒸留術・ローズウォーター作り♪

至高のローズメディテーション・バラ蒸留術・ローズウォーター作り♪

古代錬金術の中の植物蒸留術で、一番最初に蒸留された「バラ」を蒸留する方法。
ローズウォーターを作ると浄化が進み、より精妙な波動を感じるようになります。肉体・精神・魂すべてに「愛と調和」をもたらし、女性性が開放(解放)され、本来の自分と出会えます。

 
東八甲田ローズカントリーの幸せの黄色いバラ!?



こんにちは。

昨日は都内もやっと雨が降り、我が家の庭木も喜んでいるようですが、

他県では大雨の災害があり、

なんと言ったらよいか・・・

「地獄耳」ならぬ「地獄鼻」を持つ女とは、

そうです!わたしなんです!!

先日も、トライアル講座で

色々なローズウォーターを試させてもらい、

香りをかいで、防腐剤の役割をするエタノールなどの人工アルコール系が

微量含まれている商品がわかりました。

微量のものだと成分として表示しなくてもよいものもありますから。。

そして、手に塗ってはっきりと確信しました。

商品化されたものに、

天然100%のローズウォーターって本当に少ないんですよ。。

この感覚を以前から講座の生徒さんにお伝えしたんですが、

普通は、なかなかわからないようなんです。。

バラ蒸留ローズウォーターを抽出していて、

わたしの嗅覚と味覚は確かに磨かれていっているようですが、

「嗅覚と味覚に鋭い」というのは、

わたしの生まれ持った特徴なんだと最近思いはじめました。。

20代前半、

商品化して販売直前のあるものの香りをかいでみてと言われ、

かぐと、

これは表示している成分量よりかなり多いとわかり、

「これは成分表示の量が少なすぎ、実際はかなり多いね」

と、はっきり断言したことがありました。

どこの会社の何とはいえませんが、

誰でも知っている大手です。

その会社、商品を販売したとたん、ある会社から訴えられ、

それを公になる前にもみ消し、

その商品も表示通りの成分量で作りなおした。。

という話をだいぶ後で聞きました。

大手会社だから、香りを知りつくして試すプロもいるだろうに・・・

と、最近まで自分の嗅覚はごくごく平凡だと思っていました。

鼻は子供のころから低すぎて本当に整形しようか悩みの種でしたが、

悪いことばかりではないんですね♪

このおかげで、今の自分の仕事に役立っています。

Zoffのメガネを見に行って、

「こんな鼻の低い私でも全てのメガネが落ちてこない!」と

最近、愛用のメガネもできて、

自分の鼻もようやく好きになったわたしです。。

鼻が低くうまれたのも何か意味があるのですね♪


1DAY講座セミナー


薔薇のアロマを全身で味わう講座セミナー




にほんブログ村