電子を奪う酸化と人間の運命(さだめ)♪ | 至高のローズメディテーション・バラ蒸留術・ローズウォーター作り♪

至高のローズメディテーション・バラ蒸留術・ローズウォーター作り♪

古代錬金術の中の植物蒸留術で、一番最初に蒸留された「バラ」を蒸留する方法。
ローズウォーターを作ると浄化が進み、より精妙な波動を感じるようになります。肉体・精神・魂すべてに「愛と調和」をもたらし、女性性が開放(解放)され、本来の自分と出会えます。

 
手作りいちごジャム


こんにちは

さきほどは都内でも地震がありましたね。。

都内ではしばらくぶりの地震だったと思います。

昨日、イチゴを大量に購入しました、蒸留用に

半分はジャム作りをしようと思って

蒸留ほど時間のかからないジャム作りから始めようと

していたわけですが、

ケーキ作りのライセンスを持つ娘が

ジャムの作り方を知らない

という驚愕の事実を知り

急きょ、イチゴ全部を使ってジャムを作りました

こんなものなのですね~。。

ライセンスって何なんでしょう

ジャム作りを通して、

実際に砂糖がどれだけ多く使われているか

とか、

手作りジャムと市販のジャムの

味の違いを知ってもらうためにも

作らせて良かったと思います。

作りたてのジャムは

やはり市販とは比べ物にならない位

おいしいし色もキレイだと感じます

これは、手作りで愛情たっぷりだから

防腐剤とか人工甘味料とか酸化防止剤などの

食品添加物が使われてないから

イチゴが安全なもので新鮮だったから

それも充分あるでしょう。

わたしは、

作りたては酸化が進んでいないないから、

本当においしいと感じるのだと思います

これがまず一本の中心軸になるものだと思います

酸化とは、

物質が酸素と反応して起こる化学反応で、

電子が奪われることでもあります。

人間も全てのものも原子でできており、

原子は原子核と電子でできています。

人間は、酸素(空気)を吸うことで、

電子を奪われ、酸化し(サビ)、

エイジング(老い)していく運命(さだめ)。

そして、皮肉なことに、

酸素(空気)がないと生きられないです。

こんなとき、

森羅万象に生かされていると気付きます。

摂取した食物が体内でエネルギーに変わるのも

酸化反応であり、

この酸化反応のために必要な酸素を体内に取り込み、

生成物である二酸化炭素を放出しているそう。

この地球で,

自然からよりよくバランス(中庸)を

取る方法を知り

秩序ある宇宙と一緒になって

平和で健やかに生きていくことが

私たち人間の使命なのかもしれません。

宇宙の法則が散りばめられた蒸留器からとる

ローズウォーター作りをし、使っていても感じます。

人為的に作られた酸化(老化)を遅らせるものなどは、

長続きせず、

長期だとかえって害になることも多いと言います。

先に書いた

作りたてで自然の良いものは、

必要な酵素を体内に取り入れることができると

言われています。

できるだけ手作りでフレッシュなものを

体内に取り入れて、

逃れられない酸化(エイジング)から

バランスのとれた健やか生活をしたいものです



原子の力は もっと大きい

原子はもっと 危険なものだ

原子を征服できたと 安心してはならない

人間同士の 和解が大切だ

人間自身の 向上が必要だ

世界は 原子と人間からなる

人間は原子を知った

そこから大きな希望が湧いてきた

そこにはしかし 大きな危険もひかえていた

 

私どもは希望を持とう

そして皆で力を合わせて

危険を避けながら

どこまでも進んでゆこう

 

<1948年(昭和23年)甲文社「原子と人間」湯川秀樹より>


 

薔薇のアロマを全身で味わう講座セミナー

銀座おとな塾 セミナー講座

蒸留器で作るローズウォーターと薔薇の花びらでスイーツ作り
2013年 4月21日(日) 10:30~12:30  

東武カルチャ・池袋校 セミナー講座

蒸留器で作るローズウォーターと純ローズウォータージェル作り
2013年 4月27日(土) 13:00~15:00 

にほんブログ

羽田カルチャー・糀谷 セミナー講座
2013年4月20日(土) 10:30~12:30
蒸留器で作るローズウォーターを知る全3回講座(月1)
第1 回2013年5月 19日(土)10:30~12:30 体験会
 第2回 2013年 6月 15日(土)10:30~12:30
 第3回 2013年 7月 20日(土)10:30~12:30