Ultra Violet | 至高のローズメディテーション・バラ蒸留術・ローズウォーター作り♪

至高のローズメディテーション・バラ蒸留術・ローズウォーター作り♪

古代錬金術の中の植物蒸留術で、一番最初に蒸留された「バラ」を蒸留する方法。
ローズウォーターを作ると浄化が進み、より精妙な波動を感じるようになります。肉体・精神・魂すべてに「愛と調和」をもたらし、女性性が開放(解放)され、本来の自分と出会えます。

こんにちは

今日もお天気で 紫外線も気になる時期になりました

紫外線対策=UV対策と良く言われますが、

そのUVってUltra Violetの略 

皮膚へダメージ(加齢やガン)を引き起こすもの

だったり怖いもの。

皮膚のたんぱく質を変性させ、

コラーゲンにダメージを与える。。。

ローズウォーターもつけ続けることで、

日焼けしにくくなるお肌を作ると言われていますが、

それに加えてUVクリームやUV入りのファンデーションも

使用したりしています。

サングラスもした方がいいといいますよね。

目の為にも。

でも自分にはにあわないので、

ほとんどサングラスはしていませんが・・

曇りの日 も意外と紫外線はある

とも言われていますね 

短時間だと新陳代謝を促進するが、

長時間だと疾患を引き起こす恐れもあり。。

可視光線の中でも人間には見えない光線で、

波長が短く、
 
光のスペクトルで紫の外側にあることから

Ultla Violet(ウルトラヴァイオレット)と言うそうです。

しかも電磁波

電子レンジも電磁波

SPF値は、Sun Protection Factorの略で

主に日焼けの原因であるUVBの遮断率を表している。

PAは protection of UVA の略で、

UVAの遮断に対する効果を表している。

ちなみに、UVはA,B,Cとあり、

大気のオゾン層を通り抜けるのは、

UVAとUVBだそう

目に見えない電磁波ですが、

紫外線の電磁波のように怖がられて

対策しているものと、

そうでないものとあるんですね。

薔薇のアロマを全身で味わう講座セミナー

銀座おとな塾 セミナー講座

蒸留器で作るローズウォーターと薔薇の花びらでスイーツ作り
2013年 4月21日(日) 10:30~12:30  

東武カルチャ・池袋校 セミナー講座

蒸留器で作るローズウォーターと純ローズウォータージェル作り
2013年 4月27日(土) 13:00~15:00 

にほんブログ村

羽田カルチャー・糀谷 セミナー講座
蒸留器で作るローズウォーターを知る全3回講座(月1)
第1 回2013年4月 13日(土)10:30~12:30
 第2回 2013年 5月 11日(土)10:30~12:30
 第3回 2013年 6月 8日(土)10:30~12:30