5月以降の
上大岡ひまわりの郷と
港南台コミュニティハウスでの
レッスンのご案内です。
 
 
ひまわり上大岡ひまわりの郷でのレッスンひまわり
 
 
「プリザフラワーボックス&ブレンド精油」
 
日時:5月8日(月)
9:30~16:30の間で3時間をみていただき
スタート時間をお選びください。
 
費用:4500円
 
【プリザフラワーボックス】
お好きなプリザーブドフラワーを選んで
ボックスにつめていきます。
 
バラの他にカスミソウや
アジサイなどもご用意します。
 
そしてボックスの中にソラフラワー
こっそり忍ばせてくださいね。
 
そのソラフラワーも数種類の
中から選べます。
 
ソラフラワーはソラの木の皮を
薄くむいて乾燥させたものを
花びらの形に手作りで仕上げた
花形のポプリです。
 
【ブレンド精油】
数ある精油の中から
お好きな香りを選んでブレンドし、
オリジナルの精油を
1本分作っていただきます。
 
忍ばせたソラフラワーに
ブレンド精油をふりかけて香らせます。
 
ソラフラワーの素材は
吸水性がとても良く
精油の香りを持たせてくれます。
 
というわけでこの日は
お花と香りのコラボ!
贅沢なレッスンになります。
 
 
IMG_20170426_214445964.jpg
 
 
 
 
 
 
ナチュラルバラナチュラルプレゼントナチュラルアロマオイルナチュラル
 
 
アロマの基本・スプレーの魅力「虫よけスプレー」
 
日時:5月29日(月)
    9:30~12:00
 
費用:1500円   
 
アロマクラフトの基本ともいえる
スプレーの魅力を再認識!
 
簡単に作れて、
しかもとっても実用的なスプレーを作ります。
 
これからの時期に大活躍の
「虫よけスプレー」
 
最近は市販でも安全なものを
見かけるようになりましたが、
ご自分で調合した
素敵な香りのスプレーなら
使うたびに嬉しくなっちゃいますね。
 
虫よけに適した成分を含む精油から
お選びいただきます。
 
でもね、虫よけスプレーはいらないわ!
というかたのために
その他の精油もご用意しますよ~。
 
なので虫よけ以外のスプレーを
お作りいただくの、もちろんOKです。
 
素敵な香りのスプレーを作って
自慢しちゃいましょう。
 
※サプライズのようなサプライズでないような(笑)
おまけつきです。
今回はバスアイテムにしました。
こちらもご自分でお作りいただきます。
 
 
 
 
 
 
ナチュラルハーブナチュラルか。ナチュラルぐるぐるナチュラルcrmlナチュラル
 
 
 
 
和精油を楽しむ「ボディーパウダー」
 
日時:6月12日(月)
    9:30~12:00
 
費用:1500円
 
日本で育って日本で採油・製造された
和精油を楽しみます。
 
おなじみのユズやヒノキの他にも
和精油はたくさんあるんですよ。
 
ヒノキの葉と木から採れる香りの違いや、
レアともいえるクロモジや屋久杉なども
楽しんでいただきます。
 
和精油以外のおなじみの精油も
ご用意しますので
パウダーはお好きな香りを
お選びくださいね。
 
  
 
 
 
ナチュラル夏の木ナチュラルパウダーナチュラル柚子ナチュラルパウダーナチュラル
 
 

上大岡ひまわりの郷の

アクセスはこちら
 
 
 
花港南台コミュニティハウスでのレッスン花
 
手づくりコスメ「UV下地クリーム」
 
日時:5月27日(土)
    13:30~16:00
 
費用:1500円
 
日焼け対策をしながら
お肌のケアもできる
ベースクリームです。
 
ナチュラルメイクなら
これだけでファンデーションの
代わりにもなります。
 
 
 
港南台コミュニティハウスの
アクセスはこちら
 
 
ナチュラルファンデナチュラルクリーム☆ナチュラル
 
 
是非お気軽にご参加ください。
お申込み・お問い合わせお待ちしています。

上記のレッスンの他にも

個人レッスンや

グループでのレッスンも

承ります。

 

お気軽にご相談ください。