ようやく書けた&久しぶりのレシピ? | 和肴×洋肴 kyo

和肴×洋肴 kyo

作って食べて楽しく仕事がしたい!
そんな感じで始まるお店 和肴×洋肴 kyo
と、その中の人の話です。

料理の話や美味しい話や料理の話
たまーに役立つ知識があったり無かったり。


皆さま遅れましてお久しぶりです(*´-`)

まとまった時間が無くてもズルズルと気がつけば4月も半ばにガーン

まずはサクッといつものから
3月の時給ーーー!

¥780なりー

下がったのてばなく稼働時間が長くなったのでご安心を。
とはいえ体感はそんなに忙しくありませんでした(人手があったからだろうか

今月から新年度で色々変化があった方もおられるのではないでしょうか。うちは新年度だからと何もありません←

しかし来月には早くも3周年を迎えますー!
今年は生ハムじゃありません(多分

準備は進めてますが、何が出るかは段取りができ次第お知らせします(^-^)


そんでネタがもうないので久しぶりのレシピ?投稿ですニコニコ


{481E4769-7D0F-40DA-ACFD-41ABB90300AA}

ぶり大根


洋風アレンジです(味はぶり大根ですよん


桂剥きした大根で1㎝角くらいの短冊に切ったブリを2〜3本巻き爪楊枝で止めて、出汁・薄口醤油・濃口醤油・みりん・酒・砂糖で作った汁で浅く煮付けます(大根に火が通ればokです)

火を入れ過ぎるとブリが固くなってしまうのでご注意を


あとは天ぷら粉で揚げて完成ですー!

写真の盛り付けは家でするには一部調達が面倒なので省きましたが、ごぼうチップス・カイワレ・白髪ねぎを添えて煮付けの煮汁をエスプーマで仕立てたソースをあしらっております。

一口でブリと大根両方を味わえる新しい形のブリ大根です(^^)



.............どうしよー。
レシピも数行で終わってしまった
あと残されたものは写真が一枚のみ

{B287B591-28EF-49E4-9C5C-8E12EA17F5DF}


先日イチゴ狩りに行った時のやーつ
イチゴの写真はありません←

とりあえず姫路の奥の方まで行ってきて自然がいっぱいだったよって写真です(笑


残念ながら3月はあまりログを取るような機会がなかったのでまた撮り溜めたいと思いますん!


そーいえば、今差込メニューで豚の角煮・餃子・玉ひもの煮付け・山菜ご飯やってます!

特に餃子はたまにリクエストいただきますが、滅多にしないのであるうちに是非遊びに来てくださーい!(^ν^)


ではでは今回はこの辺で!
皆さままた来月ーーー!