文章にしてスッキリしました。 | だらだらと ぃーとこさがして

文章にしてスッキリしました。

だらだらと ぃーとこさがして-20110318111352.jpg


ここも有名になりすぎたうどん屋さん。ちくせい。


半熟卵の天ぷらで、うどんょり天ぷらでガイドブックにものってます。


…が、うどんはびっくりするくらぃぉぃしぃ。
めんはゃらかくて少し細め。
天ぷらに合ううどんです( ´艸`)


だらだらと ぃーとこさがして-20110413112309.jpg


1人で決めたのはもっとまえ。
口に出したのが、この季節くらぃだったかな。





今年度一杯で仕事辞めます。
そして、香川県を出ます。
今までも夢がぁりました。


でも、知らないのには語れない。
それを知ることで、介護が違った見方できるだろぅ。



学校にぃきます。
メディカルアロマセラピスト目指して。



なれても香川県での需要は低いとか、ケアマネの業務も知らないままにとか、クルクルクルクルの反対もぁり(´_ゝ`)…。
指導者になりポジションも変わった今なのか!?とか、クルクルクルクル考えて(´_ゝ`)…。


でも今しかなぃから。
今しなきゃ、きっともぅしなぃ気がする。







もっと先、きっと介護士として働いてる自分がぃるょぅにぉもぅ。
でも、このまま介護士だけしてぃたら
このままで終わってしまぃそぅな気がする。





夢を見つけました。
介護は、
どぅしても脱却できなぃ専門性の無さ、
対象者と近いがための慣れ、
業務独占にはなれなぃがための劣等感、
数値化できなぃものを追わなきゃいけない怖さ、
色んな課題がぁると学びました。


優しさってぃぅ、数値化できなぃものがぁたしたち介護士の判断基準なんです。


それに専門性を付け加えること。
介護は介護士とぃぅプロ性を兼ね備えたものが行えるように。



勉強しよう。
この夢が目標になって、

それをクリアする日まで。




ぁたしは介護分野しか知らない。
一生介護分野に携わることは、それがぃぃって望んでる。

でも介護しか知らないのはだめなんだ。



介護批判ぢゃなぃんです。
でも、数値化する判断基準がなぃと、専門性なんかつかなぃ。。
優しくぁるべきとぃぅ、前提は無くさずに。



だらだらと ぃーとこさがして-20110214150509.jpg



来年度からは沖縄だ。
雪も見納めかな。



沖縄に、大量にうどん持ってかなきゃ。