先日、女子3人で飲みに行った勢いで「熊本に行こう!A列車に乗ろう!」

と、盛り上がり直ぐに行動してくれるリーダー(勝手にリーダーにしてます)がほとんど全てしてくれて、熊本まで行ってまいりました。



まずは、熊本駅まで行きA列車に乗ります。

…がここでハプニング!


改札に乗車券を入れるも全く反応しない??

なんと、新幹線の改札の方に券を入れていた模様😂

3人大爆笑!!!(在来線のホームになるのです)


そんなこともあったのですが、無事にホームに辿りつきました✌️



A列車のホームでは、列車が入り出すとお洒落な音楽…ジャズかな?が鳴り出します。

気分が盛り上がりますね爆笑



列車に乗車して、記念写真をパチリ🤳


列車の中で、おつまみやドリンクを販売しているようなので、もちろん…飲むでしょう🍷🍸🍹

初めて乗ったのですが、レトロな感じで普段乗ることがないので気分が盛り上がりました。




そして、どこの駅だったか…網田駅(OHDA  STATION)で、歓迎の催しがあってました




しばらく、こちらで停車してました。


あっという間に終点の三角駅に着き、ほとんどの人は三角観光するのですが、私たち3人はそのまま熊本駅にとんぼ帰りです😂


熊本駅に着いたら時間はお昼の1時過ぎ、お腹も減ってきたので、ランチに行きました。




肉食の私は、ローストビーフ丼と馬刺しのセット

やはり、熊本に来たなら馬刺しでしょう🥩


美味しいものも食べて、駅の近くにホテルを予約してくれていたのでとりあえず直行です。

時間的にもチェックインの時間、沢山の人がチェックインしてました。外国人の方が多かったですね…


しばらくホテルでゆっくりして、夕飯に行きます。

泊まったホテルが、レフ熊本 ベッセルホテルズ

こちらのホテルは、大浴場付きなのです。

大浴場があるホテルは本当に良い!!旅の疲れを癒してくれます。


と言うことで、夕飯なのですが…

ホテル近くの…




えくぼという居酒屋さん…に行きました。






やっぱり喉を潤してからの〜沢山の美味しいお料理を食べました。

この時、初めて馬レバーを食べたのですが、新鮮でとっても美味しかった🤗

沢山食べて、沢山飲んで、沢山おしゃべりして…

お腹もいっぱいになりました。

後は、ホテルに帰ってお風呂に入って女子のおしゃべりタイムですね✌️


お風呂は、大浴場と露天風呂などがありゆっくり入ることが出来ました。



さすがに中の様子は撮れませんが…

お風呂上がりに、有料ですが…



マッサージ機がありました。

体もほぐして明日に備えたいと思います。


ちなみに、こちらのホテルは無料で(サービス)で、アイスが食べられるんです爆笑

お風呂に入った後のアイス、そしてマッサージ最高❗️ですニコニコ


その後は、部屋に戻り女子トークとなりました。


続く…