先日、よく飲みに行く職場の友人4人でランチに行ってきました(別名 神4と言っています🤗)


行ったところは、福岡市早良区にある たてがみキッチン というトルコライスのお店です。

私が、「トルコライス食べたことがない!」と言う話から行くことになりました。

少し見にくいですが、メニューになります。⬇️



私は今回頼んだのは、たてがみトルコのミドルサイズ。

レギュラーのサイズと違うのは、ライスの上に乗っている具材が全て半分ということでした。⬇️



中身は、カレーピラフ、ガーリックライスの上にナポリタン、豚カツ(柔らかくて美味しかった)ステーキが乗っていて、後はサラダとピクルスが乗っているワンプレートです。

そして、お味噌汁がついてお値段、1850円になります。

もう、お腹いっぱいになりすぎて…味はもちろん抜群に美味しかったです😋


11時30分開店のお店ですが、日曜日だからなのか開店前にはすでに並んでいます。

私達は11時についてしまい、一番乗りでした😂


次は、福岡市南区にある ダイキョースーパーに行ってきました。

テレビで見たことはあったのですが、私の住んでいる地域にはなく楽しみにしてました。




生鮮食品が主ですが、お肉が綺麗でとにかく安い!

行ってみる価値ありです…また近いうちに行くつもりですが🤗


その後は,観光に…