この日は快晴☀️

行ってみたかった島…そこは…福岡県宗像にある…大島


自宅から車で1時間🚙

着いたところは、神湊港渡船ターミナル



ここから船に乗ります。





片道570円  約15分船に揺られます。

乗る船は、





上手く撮れてなくてスミマセン…


でも、小旅行みたいでワクワクしました。

さ、出発進行!






あっという間に…大島につきました。


時間は、11時30分

まずは、お腹を満たしたいと思います。



行ったお店は、渡船場から歩いて10分ほどのところにある、鮨や三郎さん

自宅を店舗にしているみたいで、ドアを開けても人の家に来たみたいですが、声をかけると大きな声で「どうぞ」と、いう声が奥から聴こえます。

恐々上がり奥へ進むと、テーブル席がありました。ロカビリ系…の大将お一人でやっているみたいでした。

この日の昼食は…



海鮮丼!!お値段2200円!! お味噌汁、小鉢付きです。 このボリュウムでお安いのでは?と思いました。

新鮮でとっても美味しかった♪


さて、お腹も満たしたのでいきたかった場所





七夕伝説発祥の地 中津宮

境内には天野川が流れ、織姫(しょくじ)、牽牛(けんぎゅう)神社がありました。


↓本殿


↓天ノ真名井


↓境内にあるおみくじ


そして、すっごく良かった風景↓


お天気も良くて、良い景色だと思いませんか?

来て良かったと思った景色でした♪


せて、今からが観光

バスに乗り観光開始です!


続く…