こんにちは。
 
神戸在住のメイク講師、ミユキです。
 
来月から新しいメイクレッスンの開催が神戸と大阪で決まりました。
 
私にとっては時間のかかる作業、レジュメ作り。
 
今回は私よりも年上のお客様がターゲットです。
 
自分が経験したことがない年齢って、お肌やメイクのお悩みを共有できないと思われるかもしれません。
 
以前、デパートの外資系化粧品会社で働いていた頃には、毎日のようにさまざまな年齢層の方のお悩みを伺っていたので、解決法は知っています。
 
メイクのお仕事はメイクの経験人数、キャリアで実力の差が出るお仕事だと思っています。
 
自分より年上の方には、とくに敬意とそのお悩みに寄り添う気持ちを大切にしています。
 
お悩みを共感はできないかもしれませんが、その気持ちに寄り添うような姿勢は忘れないようにしたい!
 
骨格を知って、あなただけのメイクを知ることも大切かもしれませんが、
その前に共通して
必要な基本のメイクテクニックを身につけることが大切!!
 

個人のメイクレッスンで出来る事、グループレッスンで出来る事は全く同じではないですが、

分かりやすくメイクのテクニックを身につけてもらえる方法を考え中~。
 
グループレッスンでは個々の細かいお悩みに合ったレッスンは出来ませんが、何か1つか2つはあなただけのアドバイスを伝えるようにしています。
 
 

↑私のお仕事道具口紅
 
私が美しいと思える色や柄、おちゃめなペンケースで揃えていますウインク
 
IMG_20170609_105659018.jpg
↑ペンケースは開けると、チャックが歯になっていて、なんとも愛しい相棒ピンクハート