梅雨時期、頭痛がひどい方

 

体調不良にないやすい方へ

 

 

今からできる対策をご紹介します

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

改めまして、こんにちは!

 

ウェルネス・コンサルタントの

倉橋 麻央です。

 

 

初めましての方はこちらを読んで頂けると嬉しいです! 
↓↓↓
倉橋 麻央ってこんな人 

 

前回の記事はコチラ⇩

 

 

 

 

さて、GWも終わり、次に来るのは

 

 

梅雨、でしょうか・・

 

 

 

 

今日は、梅雨に入る前にやっておくといい

 

 

カラダの準備についてお話ししますね〜^^

 

 

 

 

 

梅雨に差し掛かると、じめじめした湿気や

 

 

揺らぐ天候に伴って、カラダの怠さ

 

 

頭が割れるほどの頭痛

 

 

見舞われる方がいますね

 

 

 

 

すごくしんどい気持ち、めちゃくちゃわかりますーー!!

 

 

 

特に頭痛なんかは、鎮痛剤が効かない!という方も多いんです

 

 

 

 

割れそうな頭を抱えて・・・

 

 

怠くて動かないカラダでなんとか・・・

 

 

仕事や家事、子育てをがんばっている

 

 

おとな女子の皆様・・・

 

 

 

 

今年は少し、楽な梅雨を過ごしてみませんか?

 

 

image

 

 

 

さて、そんな方に試してもらいたいのが

 

 

小麦粉製品をやめてみる!

 

 

です!!!

 

 

(エー!!って感じでしょうか笑)

 

 

 

 

小麦粉製品だけではなくて

 

 

できれば乳製品

 

控えてみてもらいたいのですが(笑)

 

 

 

それはなぜかというと・・

 

 

 

小麦・乳製品には、グルテン・カゼインというタンパク質の一種が含まれています

 

 

これが体内で代謝されて、グルタミン酸という物質に変化していきます

 

 

 

 

このグルタミン酸は、旨味成分でもあるのですが(だから美味しい!笑)

 

 

 

脳内では興奮性の神経伝達物質となるため

 

 

栄養学界隈では

 

 

「興奮毒性」があると表現されています

 

 

 

 

これにより

 

 

・脳内が興奮して落ち着かない

 (イライラやそわそわ)

 

・考えがあっちこっちへ散らかる

 

・頭がボーっと熱をもったような感じ

 

・割れそうなほどの頭痛…

 

 

 

というような症状が出るんですね

 

 

 

 

過剰なグルタミン酸は

 

 

神経細胞障害作用をもっていて

 

 

精神疾患に関与すると考えられ

 

 

たくさんの実験がなされ、論文が書かれています

 

 

 

 

自閉症や、鬱、統合失調症、発達障害なども

 

 

このグルタミン酸の問題が大きいことは

 

 

もう化学的にも分かっていることなんですよね

 

 

 

 

今回は天候による不調についてですので

 

 

そこまでは掘り下げませんが・・

 

 

 

・・・

 

お天気によってなんだか調子が悪くなるおとな女子の皆様は

 

 

まず!脳内のグルタミン酸レベルを下げることをやっていきましょう。^^

 

 

 

そのためには、足し算より引き算ですよ!!

 

 

 

グルテン・カゼインフリー!を

 

是非、この梅雨明けまで

 

 

やってみてくださいね♪

 

 

image

 

 

今は、アレルギーの子供たちも多いため

 

 

グルテン・カゼインフリーの製品は、多くみられるようになりましたし

 

 

一昔前より、よっぽど美味しく代替品として頂けるようになりました^^

 

 

 

ちょっと気合い入れてスタートする必要がありますが

 

 

慣れれば、なんてことないです^^

 

 

 

 

 

それでは、今日も最後までお読みくださり

 

 

ありがとうございます!^^

 

 

 

 

 

次の記事はコチラ⇩

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

もうすぐ新サービスリリースです!

気になる方は公式LINEでの先行情報をお待ちください♡

 

 

公式LINEはコチラから♡⇩

 

 

 

 

 

Information

 

 

 

 

 

インスタグラムはコチラ⇩

 

 

 

 

 

 

===================

 

 

🙏登録完了後すぐにメールが届かない場合は

   迷惑メールフォルダをご確認ください

 

   もしくは次のアドレスの

   受信許可設定をお願い致します

     →info@m-beauty-counseling.com

 

🙏 迷惑メールフォルダに入った場合

 「迷惑メールではない」ボタンを

  押して頂けると幸いです!

 

🙏 iCloudのメールアドレス宛て

   届きにくくなっているようです!

      iCloudで受信されたい方は

   受信許可設定にして頂けたら幸いです☺️

 

🙏 もし他にも不具合がある場合は

   ご連絡頂きますよう

   宜しくお願いいたします☺️

 

 

 

 ブログランキングに参加していますので

 宜しければポチっと応援お願いします💓

 

  こちら☝️

    ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村