美肌 第三弾

 

今の食生活が、くすみ、たるみ、しわにつながっている・・?

 

 

未来の美肌のために、食生活を見直すきっかけになればうれしいです ^^

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

改めまして、こんにちは!

 

ウェルネス・コンサルタントの

倉橋 麻央です。

 

 

初めましての方はこちらを読んで頂けると嬉しいです! 
↓↓↓
倉橋 麻央ってこんな人 

 

前回の記事はコチラ⇩

 

 

 

さて、こちらでは
 

珍しく(笑)お肌のことについて書いてましたね〜


 

 

今日はそのシリーズの3本目

 

 

 

美肌の最高峰!
 

 

透明感の作り方「その3」最終章です♪

 

 

 

 

ただ、その1と2について
 

もう忘れてる方もいると思うので(笑)
 

 

軽くおさらいしましょう〜^^

 

 

 

その1では、光の屈折についてでした

 

 

◇1:光の反射量
 

◇2:光の取り込み量

 

 

光をきちんと屈折・反射・取り込みさせるためのお肌の作り方でしたね

 


内側・外側のアプローチとありました

 

 

 

 

その2では、くすみ対策について

 

 

◇1:血色
 

◇2:メラミン量と分布

 

 

血色を良くしたり、メラミン対策になる栄養である


タンパク質、脂質、ビタミン、抗酸化物質など

 

 

 

それらを摂取することはもちろんですが
 

どうしてそれがお肌まで届いていないのか?
 

 

そこにフォーカスしよう!というお話でした^^

 

 

image

 

 

今日はその3、黄ぐすみの原因である

 

 

◇3:コラーゲンの糖化とカルボニル化

 

 

です!

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

『糖化』については、いつかどこかでお話したような・・・
 

しなかったような・・・(°▽°)?

 

 

 

これは、食後高血糖などで血糖値が上がりすぎたとき


血中の余分な糖が、タンパク質とむすびついて起こる現象です

 

 

 

この発生した物質はAGEsとも呼ばれていて

 


細胞自体が褐色化し

 

硬化作用もあるため細胞から弾力を奪います

 

 

 

お砂糖を入れた卵焼きやパンケーキが


焦げてきつね色になる原理と同じで

 

 

体も焦げるんです^^(笑)
 

 

image

 

 

血管内で、これがおこると血管壁が硬くなり動脈硬化をおこしたり

 

 

糖尿病、アルツハイマーなどに繋がります

 

 

 

血管ではなく、お肌にあるコラーゲンや

 

エラスチンといったタンパク質と糖が結びついてしまえば

 


本当に細胞は黄色くなりますし

 

 

 

硬化するため弾力がなくなり

 


「くすみ」「たるみ」「しわ」などの不調につながってくるんです

 

 

 


 

一方、『カルボニル化』

 

 

紫外線や過剰な脂質摂取などが原因で出来た

 

 

「酸化した脂質」が糖と結びつくことで「ALEs」が発生することを指します

 

 


こちらもお肌のコラーゲンやエラスチンと結びつき変性、変色

 

 

 

「黄」ぐすみの大きな原因はカルボニル化かもしれませんね

 

 

 

乾燥肌では特にカルボニル化しやすいことが分かっていますので

 


普段から乾燥しがちな方、冬〜春先は要注意

 

 

 

細胞の変性・硬化・・・

 

 

まさに「老化現象」ですよね!!!

 

 

 

◎必要エネルギー以上の糖質の摂取

 


◎過酸化脂質の取りすぎや肉食生活


 

血糖値調節障害は、これから数年後のお肌に大きく影響していきますよ!

 

 

image

 

******

 

 

美肌の最高峰「透明感」は


やっぱり中から作られる!
 

 

ということが、よ〜く分かりましたよね!

 

 


美は一日にしてならず!

 

 

毎日、楽しく美味しく食べるご飯が
 

 

数年後の「キレイ」に繋がってると思うと
 

 

ワクワクしませんか?^^

 

 

 

是非、楽しみながら取り組んでいきましょう〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

次の記事はコチラ⇩

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

もうすぐ新サービスリリースです!

気になる方は公式LINEでの先行情報をお待ちください♡

 

 

公式LINEはコチラから♡⇩

 

 

 

 

 

Information

 

 

 

 

 

インスタグラムはコチラ⇩

 

 

 

 

 

 

===================

 

 

🙏登録完了後すぐにメールが届かない場合は

   迷惑メールフォルダをご確認ください

 

   もしくは次のアドレスの

   受信許可設定をお願い致します

     →info@m-beauty-counseling.com

 

🙏 迷惑メールフォルダに入った場合

 「迷惑メールではない」ボタンを

  押して頂けると幸いです!

 

🙏 iCloudのメールアドレス宛て

   届きにくくなっているようです!

      iCloudで受信されたい方は

   受信許可設定にして頂けたら幸いです☺️

 

🙏 もし他にも不具合がある場合は

   ご連絡頂きますよう

   宜しくお願いいたします☺️

 

 

 

 ブログランキングに参加していますので

 宜しければポチっと応援お願いします💓

 

  こちら☝️

    ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村