体質改善を始めた頃のメルマガを

ブログにおこしました^^

久しぶりにみて、我ながら

 あんなカラダで、よく頑張った!

と言いたい!笑

こんなカラダでも元気になるんだよ!

と伝えたい♡是非読んでみてください!

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

改めまして、こんにちは!

 

ウェルネス・コンサルタントの

倉橋 麻央です。

 

 

初めましての方はこちらを読んで頂けると嬉しいです! 
↓↓↓
倉橋 麻央ってこんな人 

 

前回の記事はコチラ⇩

 『走り続けられる秘訣は?売れっ子に聞いてみよう!』instagramでコラボライブ祭り開催中!昨日からさっそく業界トップランナーと一緒にライブをしています!本日もお昼12:00~遊びに来てね!!    ・・…リンクameblo.jp


 

 

 

今日は、私の心と体がいかにボロボロだったか?

 

というお話をします(笑)

 

 

 

残念ながら、今日の記事を読んでもらったところで

 


皆さんが綺麗になるわけでも健康になるわけでもありません!!!( ̄∇ ̄)

 

 

 

でも!!!!

 

 

 

 

もしかしたら、皆さんも

 

 

「あ。これは私も一緒だ!」

 

 

と思う部分があるかもしれません

 

 


 

もしくはお子さんが同じような感じ・・・

 

ということもあるかも

 

 

 

色々な堅苦しい生化学や栄養学の話を聞くよりも

 


実際に人の不調を聞くことで
 

ご自分に置き換えていただけると思うし
 

 

 

こんな人でも変われるんだ〜!!

 

って思ってもらえればなと思います

 

 

image

 

 

 

私の体調不良のはじまりは・・・

 

 

 

<3歳(記憶がある一番昔)>

 

 

お腹がいたいのに、うんちが出ない!(涙)


どうしたらいいの〜(泣)

 

 

と、トイレで泣きながらお母さんを呼びました(笑)

 

 

これは鮮明に覚えています

 

 

便秘ですね

 

 

 

普段から便秘なので久々にもよおす=ところてん式で出るタイミングなのに

 


出口は便秘により硬くなった便で栓がされていて・・・

 


うんちでお腹が破裂しそう〜!な感じでした

 

 

 

この時から、体質改善を始めるまで

 

約20年、ずっと便秘でした

 


頻度は1週間に1回くらい?コロン。と小さいのが出る程度

 

 

image
 

 

 

<幼稚園の頃>

 

 

朝が苦手で、一年に一回の夏祭りの賑やかな朝も


昼前に起きて、窓から、御神輿をひく子供たちを見下ろしていました(笑)

 

 

 

幼稚園も楽しくなかった、冷めた子供

 

 

あとは好き嫌いが多すぎて

 

唐揚げと肉とカレーとパンしか食べてなかった気がします

 


 

<小学校入学>

 

 

一人で遊んでいる時は何故かいつもブルー


人の死を想像してはいつも泣きながら遊んでいました(笑)

 

 

今思えば、それはだいたい夕方

 

 

副腎疲労、低血糖あるあるですな

 

(不安、心配、恐怖症の特徴。わけもなく悲観的)

 

 

 

そして、当時から肌トラブルが多く

 


桜の木の下で遊べば、毛虫か何かにやられて上半身ぶつぶつ

 


水疱瘡も経験

 


汗疹もよくできるし、蕁麻疹もしょっちゅう

 


絆創膏でかぶれることも多々あり・・・

 

 

image
 

 

<小学校3年生>

 

ひどい花粉症が発症

 


その当時、花粉症の子供なんていませんでしたよ!

 


担任の先生とクラスで2人・・・

 

辛さを分かち合っていました(笑)

 


仲間がいたことが何よりの救い


 

 

 

<小学校高学年>

 

 

可愛い猫(野良猫)を家族に迎え、愛猫との生活スタート♪


と、同時にはじまったひどい猫アレルギー

(ここは数年かけて愛で克服)

 

 

 

神経質で友達関係でいつも不安を抱える

 

(自分や友達の発した言葉を気にしすぎたり・・嫌われているかも?という謎の被害妄想)
 

 

 

<中学校>

 

 

相変わらず朝が苦手で、ほぼ遅刻で登校(笑)

 


ずる休み(今思うとズルではなく、しんどかった)も多々あり

 

 

平熱は35.8℃・・・・

 

 

ちなみにバスケ部だったのですが

 

長距離は苦手でスタミナがない

 

 


捻挫しても突き指しても、湿布でかぶれるので自然治癒

 

 

(短距離は速いけど長距離は苦手→アドレナルファイター=副腎疲労初期の特徴です)

 

 

 

試験前(一夜漬けタイプ)には

 

扁桃炎で高熱を出すパターンが定着

 


風邪といえば扁桃炎

 

 

そして始まる生理痛や生理不順と


ナプキンかぶれ

 

 

この頃からお肌のコンプレックスがはじまる

 


百円ショップのファンデーションを持ち歩く

 

・頬の赤らみ
 

・艶のなさ、血色の悪さ
 

・時々できる吹き出物
 

 

image

 

 

<高校>

 

 

性格的に合わない超ストイック系進学高に入学
(中学は社長出勤だったのに高校では朝課外から・・・)

 

と同時に不調連発

 

 

朝が起きれない、なんかしんどくて、だるい


やる気がおきない、寝つきが悪い、不眠・・・などなど

 

 

 

自律神経失調症と診断され

 

 

一年間、何かの薬を飲む・・・何だったんだろう?

 

 

 

数学や物理が意味不明・・・

 

国公立や市立の大学は諦める

 

(女性に文系が多いのは、貧血や副腎疲労との関係があります)

 

 

口内炎もしょっちゅう


 

 

<大学>

 

相変わらず朝は苦手


ランチ後は睡魔で、だいたい午後の授業は睡眠にあてる


夕方から元気になる
(副腎疲労の典型的なパターン)

 

 

大学3年のころ、扁桃炎を年に4回発症


摘出手術しそうになるものの、タイミング的に就活のため見送る

 

 

本格的なニキビ肌スタート


吹き出物はコンシーラーやカバー力のあるリキッドファンデーションで隠すように・・・

 

超、厚化粧!

 

 

image

 

 

<22歳>

 

社会人になったと同時に


芯があって痛くて痒いとんでもない吹き出物肌へ!!

 

 

 

ここから怒涛の食事改善をするが


繰り返す便秘と下痢(このときの便は超臭かった!)

 

 

金属アレルギー発症

 

 

 

<25〜26歳>

 

食事改善で便秘はやわらぐものの妊娠で再度便秘に

 

 

切迫早産で自宅安静


膣カンジダ


痔、脱肛(恥ずかしいっ!笑)

 

出産も子宮口が開ききらず帝王切開に

 

 

 

妊娠中だけ、肌がめっちゃ綺麗になった!
 

と思ったら、産んだら元通り

 

 

image

 

 

<27歳>

 

復職と同時に

 

マイコプラズマ感染、肺炎も併発


副鼻腔炎、後鼻漏からの咳喘息
(夜間も咳が出続けて寝られない半年間を過ごす)

 

 

 

なかなか治らない副鼻腔炎で抗生物質を服用するものの


膣カンジダ発症・・・( ;  ; )

 

 

いったいどうしたら・・・

 

追い討ちをかけるように
 

 

断乳後も続く夜間覚醒と頻繁にみる夢(睡眠の質の低下)

 

仕事から帰宅したら、仮眠をとらないと夕飯が作れない生活でした

 

 

image
 

 

<30歳>

 

2人目出産後

 

ケロイドとケロイド付近の皮膚の発疹(真菌感染)

 

性欲減退

 

 

〜ここでやっと!分子栄養学にたどり着く!〜
(我ながらオメデトウ!涙)

 

 

血液検査で、低タンパク、隠れ貧血、慢性炎症、ミネラル全般、VB群不足が発覚!!

 

(7年間「栄養学」をやってきての、この結果!衝撃的でした!涙)

 

 

そしてブログの黒歴史でもご紹介した
 

2人目育児からはじまったヒステリー

(カッとなる、イライラする、怒鳴るなどなど。。。)

 

 

 

image
 

 

<31歳〜>

 

復職後も相変わらずの慢性疲労
 

朝起きれない
 

午前・午後の睡魔

 

低血糖で頭痛、意識朦朧
 

副腎疲労(おそらく後期)退職!(おつかれっ私!)


 

 

<通年を通して>

 

・吹き出物
・皮膚の痒み
・心配性
・過剰なリスクヘッジ(訳もなく貯金、緻密な人生計画)
・自己否定
・忘れっぽい
・空腹で不機嫌
・不眠傾向、悪夢
・朝が苦手
・気が散る(良く言うと色々なことに気が付く)
・神経質
・神経過敏
・タバコの煙で頭痛
・低気圧で頭痛、睡魔

 

 

・・・現在に至る

 


 

あぁ〜〜〜大変だったね、よく頑張ったね・・!!!

 

 


と言ってあげたいです(笑)

 

 

image

 

 

数年前まではこんな感じだったのですが

 


本格的に体質改善をはじめて、半年でずいぶん楽になり


1年もたたず、みるみる蘇ってます

 

 

 

体の不調は人それぞれ、その方の元々弱いところに出ますが


栄養の過不足は、かなり精神的にも(性格的なものに)大きな影響を与えています

 

 

 

体を変えれば、肌はもちろん、心も思考も変わる

 

 

 

人って、こんなに生きやすくハッピーな生き物なんですね・・・(°▽°)

 

今までの30年間・・・いったい何だったんだ・・・!って感じです(笑)

 

 

 


やっぱり人は細胞レベルで生まれ変わるのだ!!

 

 

皆さんにも、この体と心の軽やかさを経験してみて欲しいな〜と思っています^^

 

 

 

どうでしたか?


「わたしも同じ〜!」ってところがあったでしょうか?

 

 

 

長々、読んでくださってありがとうございました!

 

 

 

次の記事はコチラ⇩

 『問題いっぱいの倉橋家〜アトピー改善つるつる背中編〜』カラダは大切だけれどココロをみないとカラダは完璧には変わらない。だけどやっぱりカラダは資本!!カラダの土台あってこそ。私が分子栄養学をはじめた初期のころの夫…リンクameblo.jp


 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 2024年新サービスリリースに向けて大リニューアル中!

気になる方は公式LINEでの先行情報をお待ちください♡

 

 

 

 

 

 

 

Information

 

 

 

インスタライブのアーカイブも是非^^
→ https://www.instagram.com/mao.bihada.coach/

 

 

 

===================

 

 

🙏登録完了後すぐにメールが届かない場合は

   迷惑メールフォルダをご確認ください

 

   もしくは次のアドレスの

   受信許可設定をお願い致します

     →info@m-beauty-counseling.com

 

🙏 迷惑メールフォルダに入った場合

 「迷惑メールではない」ボタンを

  押して頂けると幸いです!

 

🙏 iCloudのメールアドレス宛て

   届きにくくなっているようです!

      iCloudで受信されたい方は

   受信許可設定にして頂けたら幸いです☺️

 

🙏 もし他にも不具合がある場合は

   ご連絡頂きますよう

   宜しくお願いいたします☺️

 

 

 

 ブログランキングに参加していますので

 宜しければポチっと応援お願いします💓

 

  こちら☝️

    ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村