毎年 1月中旬くらいから

「なんか体調悪い」

と周りでよく聞きます

 

うちのスタッフは去年の今頃

めまいが酷くなっていたし

子供に毎日癇癪を起していました。

 

その原因は‥

まさかまさかの!

 

ぜひ読んでみてください!

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

改めまして、こんにちは!

 

ウェルネス・コンサルタントの

倉橋 麻央です。

 

 

初めましての方はこちらを読んで頂けると嬉しいです! 
↓↓↓
倉橋 麻央ってこんな人 

 

前回の記事はコチラ⇩

 

 

 

 

 

もう2月ですね!

 

 

この時期、実は以下のような症状を訴える人が増えるんです

 

 

・めまいがする

 

・頭痛

 

・頭が重い

 

・朝がしんどい

 

・便秘

 

・寝ても寝ても怠い

 

・気分がなんか落ちている

 

・子どもにイライラすることが増えた

 

・子どもの癇癪がいつもより目立つ

 

 

 

などなど

 

みなさんは大丈夫ですか?

 

 

 

・・・・

 

 

どうしてこんな症状が増えるのかというと・・・

 

 

それはズバリ!

 

 

年末年始の食べ物による

 

 

血糖値スパイクの影響!

 

 

なんです

 

 

image

 

 

特に「お餅」は血糖値が上がりやすい食べ物

 

 

また、おせちは保存食で、甘く味付けしてあるものも多く

 

その砂糖の影響で血糖値が乱高下してしまう方もいらっしゃいます

 

 

 

そして年末年始は、人が集まるので

 

小麦粉製品を食べる機会も

 

お酒を飲む機会も増えますよね!

 

 

 

そうすると血糖値を上げやすい食べ物によって

 

血糖値が乱高下するだけでなく

 

 

腸内環境の悪化によって、血糖コントロールのためのホルモン分泌が

 

一気に乱れてしまうんです。。。

 

 

image

 

 

お酒や小麦粉製品はリーキーガットを招きますが

 

 

そのリーキーガットこそが血糖値コントロール障害の大きな原因だからです

 

 

 

 

 

さらに困ったことは・・・

 

一度、血糖値が乱れると

 

 

 

 

その影響は3週間ほど続く!!!

 

 

 

こと(^_^;)

 

 

 

ココが、お正月はもうとっくの昔に終わっているはずなのに

 

最近まで続いた不調の原因なんです!!!

 

 

 

さすがに、年末年始の食べ物が

 

不調の原因だとは、皆さん気付けないですよね

 

 

image

 

 

この血糖値乱高下の長引く影響は

 

 

アドレナリンやコルチゾールなどのインスリン拮抗ホルモンというものが分泌され

 

その影響で交感神経が刺激され

 

 

・めまい

 

・動悸

 

・喉のつまり

 

・イライラ

 

・睡眠が浅い

 

・悪夢

 

・頭痛

 

・イライラ

 

・不安

 

・気分の落ち込み

 

 

こんな症状に繋がります

 

 

image

 

 

さらに、一度

 

こうしてアドレナリンが

 

バッと出てしまうと

 

 

 

カラダは「大変!危機的状況!」と判断するので

 

 

そのあと2〜3週間は「危険回避!」状態になり

 

 

 

アドレナリンなどストレスホルモンが

 

 

少しのきっかけで容易く出てしまう状態になってしまいます

 

 

 

 

だから、血糖値乱高下は

 

なるべく起こさないようにしておくのが

 

 

健やかなココロとカラダを保つための秘訣

 

 

 

そして血糖値乱高下になったあとは

 

1ヶ月ほど食べ物でカラダをケアしてあげるように心がけましょう!!

 

 

image

 

 

 

それでは、今日はここまで^^

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり

 

ありがとうございます。

 


次の記事はコチラ⇩


 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 2024年新サービスリリースに向けて大リニューアル中!

気になる方は公式LINEでの先行情報をお待ちください♡

 

 

 

 

 

 

 

Information

 

 

 

インスタライブのアーカイブも是非^^
→ https://www.instagram.com/mao.bihada.coach/

 

 

 

===================

 

 

🙏登録完了後すぐにメールが届かない場合は

   迷惑メールフォルダをご確認ください

 

   もしくは次のアドレスの

   受信許可設定をお願い致します

     →info@m-beauty-counseling.com

 

🙏 迷惑メールフォルダに入った場合

 「迷惑メールではない」ボタンを

  押して頂けると幸いです!

 

🙏 iCloudのメールアドレス宛て

   届きにくくなっているようです!

      iCloudで受信されたい方は

   受信許可設定にして頂けたら幸いです☺️

 

🙏 もし他にも不具合がある場合は

   ご連絡頂きますよう

   宜しくお願いいたします☺️

 

 

 

 ブログランキングに参加していますので

 宜しければポチっと応援お願いします💓

 

  こちら☝️

    ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村