こんにちは!

 

細胞レベルで生まれ変わる美肌体質改善

 

「30からの体質改善&透明美肌コーチ」

 

倉橋 麻央です。

 

 

初めましての方はこちらを読んで頂けると嬉しいです! 
↓↓↓
倉橋 麻央ってこんな人 

 

 

 

 

今回は、前回までのことを踏まえ

私自身のことを交えながらお話しします^^

 

 


 

 

 

私は昨年の4月に大好きだった会社を退職しました。

 

 

 

家のことも、子育ても、仕事も

全部大好きで、全部ちゃんとやりたくて

 

 

1日42時間は欲しいと思っていました。

 

 

 

 

とても向上心があり、前向きで

努力家だったんですね^^

 

・・・・自分で言うのもなんですが。笑

 

 

 

 

 

努力すれば、必ず結果が出ると思っていたし

実際に結果を出して生きてきたので

 

自分でも、長所は「努力家」なところだと思っていました。

 

 

 

 

だから、何事にも真剣で

ついつい頑張りすぎちゃうんですよね。

 

 

 

 

 

 

1日42時間欲しいと言ってる人が

 

 

24時間で過ごすわけですから

どれだけやることが多かったか想像できます

(笑)

 

 

 

 

1日中、体か頭が動いている状態。

 

 

ちょっとソファで「よっこらしょ〜」と休んでも

 


次は何をして、何時までに何をして・・・

 


と頭の中で永遠に何かの段取りをしている(笑)

 

 

 

 

 

それでは、糖の貯金ができないですし

ホルモンもフル稼働で

臓器が疲弊してしまうんです。

 

 

 

 

実際、分子栄養学を学ぶ前も

サプリメントを摂取するにあたり

人よりも必要な栄養素量が多いことは気付いていました。

 

 

 

 

 

 

 

努力家・頑張り屋さんタイプ方の症状や

検査数値、生活ペースを見て

 

 

 

✓ 「ちょっと生活を緩めましょう」

 

✓ 「休みましょう」

 

 

 

 

と言って洗濯や掃除の頻度を落とす

 

できてない(散らかった)自宅や


出来ていない仕事を

 

目にするたび、ストレスになります

 

 

 

 

 

今まで出来ていたことが出来ていないのは

体のせいだと思い

 

 

 

「早く全てをこなせるような元気な体が欲しい」

 

 

と思ってしまうんですね。

 

 

 

 

それに対して、できる全ての栄養療法をすると

 

体が楽になり動くようになります

きっともっと働くことになるでしょう。

 

 

 

 

 

結果

 

栄養→消耗→栄養・・・


という「いたちごっこ」

 


いつまでたっても

自分の体に満足できないんです

 

 

 

 

 

 

 

皆さんのなかにも、ご自身がこのパターンかもな〜と思った方がいるんじゃないかなと思うのですが、どうでしょう?

 

 

 

わたしもずっとわからず、もがいてきました。

 

 

やりすぎな性格はよーくわかったけど

 

 

 

 

 

 

「これ以上、どこをどう減らせと言うんだ?」

「私がやらなかったら誰がするのさ?」

「あとからツケがまわってくるのは結局わたし」

「生きるって大変だわ・・」

 

 

という具合に(笑)

 

 

 

 

 

でもね、一番大事なこと

目の前のことだけを見て

 

 

時間のやりくりをすることでも


家事や仕事量を減らすことでもなかったんです。

 

 

 

 


 

この場合の根本原因は

 

「頑張りすぎる」価値観を形成している


過去の出来事です。

 

 

(深すぎる〜〜〜!)

 

 


 

 

私の場合は

 

 

 

 

「努力すれば結果がでる」

 

 

という一見前向きな思考の奥に

 

 

 

 

 

 

「努力しなければ結果はでない」

 

 

という価値観があったと共に

 

 

 

 

 

 

潜在意識の底には

 

 

「こんなこともできない自分ではいけない」

 

 

 

 

という小さな小さな(本人も気付いていない)


恐怖が眠っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、幼少期のある出来事がきっかけでした。

 

 

 

 

その価値観が、努力家の私を形成してくれていたんですね。

 

 

 

これに気付いたときに、「恐怖」というのは

ある意味、ものすごい人生を動かすエネルギーにもなるんだなぁと

妙に納得したのを覚えています。

 

 

 

 

この恐怖があったからこそ、

私はここまで努力を重ねてやってこれた。

 

 

 

 

 

でも、もう手放す時がきたんだな、と。

 

 

 

 

 

 

 

 

この自分で気付いていない

潜在意識の中にある価値観を形成している

幼少時の出来事をおさらいしていくこと

 

 

まさに「潜在意識の書き換え」につながる。

 

 

 

 

 

それを世の中では

 

 

「心の傷を癒す」

「インナーチャイルドを癒す」

 

と呼ぶのかもしれない。

 

 

 

 

 

次回は、その小さいころの出来事と

「セルフイメージの形成」についてかきますね!

 

次の記事はコチラ⇩


 

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございます(^^)

 

 

 

 

 

Information

 

 

 

倉橋家のごはん、レシピなども紹介しています。インスタライブのアーカイブも是非^^
→ https://www.instagram.com/mao.bihada.coach/

 

 

 

人生最後の美肌チャレンジで

心も体も芯から満たされる

ツヤ肌美人になりませんか?

 

ひとりひとり違う不調の根本原因にアプローチして

細胞レベルで生まれ変わる方法を特別公開!

 

7DAY 無料セミナー のご登録はこちら

→ https://mao-bihada.com/step/list2/

 

 

 

===================

 

 

🙏登録完了後すぐにメールが届かない場合は

   迷惑メールフォルダをご確認ください

 

   もしくは次のアドレスの

   受信許可設定をお願い致します

     →info@m-beauty-counseling.com

 

🙏 迷惑メールフォルダに入った場合

 「迷惑メールではない」ボタンを

  押して頂けると幸いです!

 

🙏 iCloudのメールアドレス宛て

   届きにくくなっているようです!

      iCloudで受信されたい方は

   受信許可設定にして頂けたら幸いです☺️

 

🙏 もし他にも不具合がある場合は

   ご連絡頂きますよう

   宜しくお願いいたします☺️

 

 

 

 ブログランキングに参加していますので

 宜しければポチっと応援お願いします💓

 

  こちら☝️

    ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村