花組『宝塚幻想曲』

テーマ:

花組さん千秋楽おめでとうございます!

そして団体賞受賞おめでとうございます!!!!!

大好きな大好きなショーでした。

感想~♪

※いつもながら非常に偏ったレポ

※花組は基本るなちゃんアングル←


日本人でよかった。宝塚が好きでよかった。

そんな純粋な感想。とってもとっても楽しかったーーーーーーーーー

和太鼓ってなんでこんなにテンション上がるんだろ

どこどこどこどこ!!!!!!!


★オープニング

みりおちゃんがひたすらに、

おでこ飾りがあんなに似合う人っていないわーーーーー

おでこに、飾りだよ!!?(そのまま

前に出てくる時にお衣装をふわってさせるのがまじプリンセス(好き)

あーでもまわりのみんなは、おでこ飾り紐。(爆)

でもおでこ紐でもるなちゃんは天使だった(合掌)

♪まーだーみーぬーせーかいにはーのとこが、とても好き。

なんだろうこのわくわくする感じ…!

ふぁーんたーじあーーー


★ひょっこりひょうたんじま

マイティは87期のきみつんに激似だと昔から確信している。

きみつん懐かしい(今朝セカンドライフやってた

きらり嬢の髪型に釘付けでした。

そして表情も。きらり嬢って魅せるわー

でもべーちゃんもあかり姐さんもみんな髪型すっごくて。花娘って、いいよね(好き)

あきら氏とちなつ氏。

イケメンとイケメン(眼福)


★夜の華

ほんとすみません。かっこつけてるみりおちゃんかわいすぎて(だいすき)

最後の銀橋の、ぬんっ!!!とかもーちょーかわいいよね

最初ねーみりおちゃんにうはうは萌えてると見逃すんですけど、見逃しちゃぁいけませんぜ旦那

上手後方から現る野郎天使

ネクタイ緩めて出てくるの、観た?!!!(誰だよ

るなちゃーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!

ひえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

見返り野郎天使(見返り美人的な(難解スペクタクル)まじで破壊力はんぱない(白目)

もうここからはひたすら追うよね、野郎天使orz

天使なのになーんでこんなに色っぽいんだろうなー

ウィンク投げチューからの常に口開いてるっていう(震

おおおおおおお(キャパ越


★バスケ

ちょーたのしい!!!

キキちゃんいきいきしてるし、りりかのチアたまんないしレインボー姐さんずもほんとツボでした。

じゅりあ姐さんどの角度から見ても美しいしイブちゃん超顔可愛いのに基本顔芸はんぱないし。

キキちゃんと一緒にコ―――!!(顔芸(爆

世界の柚香先輩はひとり動きが違くて好きとか嫌いとかの前に、かっこいいよね、もう降参するしかないよね、参りました。

タソがいろんな意味で低姿勢で気になるよね、

でもちなつ先輩もクールビューティー☆超気になる☆

うさぎ飛びマイティとかなんか応援したくなるマキシムとか、実に愉快だ(笑顔)


★中詰め

ここの始まり方が超好きでここの花乃ちゃんが花乃ちゃんのなかでいちばんすき!

前髪ぱっつんかわいい

からのみりおさまーーーーー!ちょっとハスキーになるのがセクシーたまらん!

女過ぎないところが超たまらん!!!

からの、野郎天使orz(二回目)るなぁ、、(堕

ほんとウィンク1公演で何回しているのだろうか。。。。うまいなぁ、ダンス。

きらり嬢を持ち上げるのも、すごい!

歌い継ぎ楽しい~からの、だだっ!!みりおさま(どやァ

みりおちゃんはキラキラ笑顔が素晴らしく美しいと思いますが個人的に冷たい目線もだいすきです。

超冷たい!だいすき!←

後半のノスタルジィな曲調も良い~

みりおちゃんと美穂さんの歌声を聞きながらるなちゃんのダンスを堪能するっていうなんとも至福の時

で、最後はちゃんと主題歌でみんな銀橋に来てくれるのもいい。

でもオープニングは♪始まる~って歌詞なのに、

中詰めは♪まだ終わらない続くよ~(うろ覚え)的なんですよね最高だよ稲葉くん!!!

稲葉ァあああ!!!(誰


★俺は嵐

ぉぉおおれはぁああらしくぅうううろいああああああああらぁああし

説得力あるね!!←

ここも、、、、、野郎天(以下略

開襟黒シャツってたまらないよね☆(笑顔)


★タンポポ

このショーって、春夏秋冬になってるんですよね。

寒い冬を乗り越えて、再び春が来る。

もうこの場面本当に鳥肌がたった!

みりおちゃんの歌声がほんとーーーーーーに美しくて、コーラスもダンスもみーーーんなあたたかい顔してて、超感動したわぁぁ。。。荒んだ心が浄化される感じ。

野郎天使がただの天使だったわぁ(昇天)

ひとつひとつの動きが綺麗~。

舞月なぎさくんもちょっと気になる。

暗転して、キキちゃんのあたりまえの毎日がしあわせ~♪みたいな歌も心に入ってくる流れで。

劇場中がしあわせいっぱい。主題歌ロケットも宝塚らしくて良いっ!


★桜

で、満開の桜が咲くわけですよね。

稲葉ぁあああああああ!!!!!!!

こんな黒燕尾見たことない…!!!みりおちゃんまでもが走ってはけるという。

るなちゃんのフェッテ、ぶれないなぁ、美しい。

ずっとアップテンポじゃなくて途中ゆっくりとした曲調で娘役さんとのデュエットが入るのがまたね~

いいですよねぇ。

みりきらり、あきらじゅりあ、キキべー、かれーゆきってどのカップルも本当に素敵で。

でもここ後ろ大階段娘役さんのスカートがひらひらして、からの大階段に座るっていう斬新さが!

超いいーーー

で、男役スターさん達がまた階段かけ上がって足ガッ開いて座るのがね…!

三味線の音色がまた心拍数をこれでもかと上げてきますよね(ハァハア

野郎天使は燕尾でも容赦ないウィンクの嵐俺は嵐(白目)

そして投げキス(白目)

もう黒目戻ってこないよどうすんの(昇天

って感じで終わる(大拍手)

センターオールバックでかっこいいってどんだけ美系なんだ

やっぱり天使なんだな


★デュエット

私は見る度に花乃ちゃんがスポット当たる瞬間拍手入れたかったーーーー

みりおちゃんってこんだけハードな公演でも最後まで顔美しいのがすごい。

アンドロイドなの?←


★パレード

くみちゃんエト、心洗われる~!あきら氏ひとり降りおめでと~!

(職人90期ってなんだかんだ私好きなんだなという大きい独り言)

あれんとうま君が大汗かきながら「ありがとうございました!!」って盛大に口パクお辞儀してて、

若いっていいな、と思った2015年春(パレード)

天使の品の良い挨拶も好きです

男役さんも背中にレースがあしらわれてて、品があって綺麗なお衣装♪

やっぱりやっぱり主題歌を歌うのっていいよね(含)

幸せな気持ちで幕。


ほんとこのショー好き過ぎて、ただ褒めて終わった(笑顔)


宝塚好きで、よかったなあ!


花組の皆様ハードな公演お疲れ様でした。

台湾公演もがんばってください☆

ブログ超久しぶりーーーーーーー

空白の時間も濃厚なヅカヲタ生活を送っておりました


花組さんがあまりにも宝塚で、

ああ、宝塚やっぱり好きだよわたし、って思ったので記します


『カリスタの海に抱かれて』

正直、めっちゃ期待値低く臨んだのです悪気無く

もーーーーね、めちゃめちゃ良かったよね・・・!

キュンの嵐。キュン祭り。これでこそ宝塚!


★カルロ:明日海りお

キキちゃんとあきら氏がめっちゃかっこよくあいつは許さねえ!暗転ッ!

的に決めた直後大変のんきなBGMで登場するみりりんが大好きです(笑顔

カントリーベアーシアター的なね(難解)

あーかわいいみりりん。


ていうかダーイシ、みりおちゃん縛りたかっただけだね?(違)

いいぞもっとやれ縛られたら右に出るものはいないみりおちゃん(合掌)

最初アジトでわざわざ上着脱いで徐に縛られて座っている図がもう(合掌)

あとね、あれ

「黙れ!!!」

「だまらないっっっ!!!!!!」

wwwwwww

僕、帰る!!的なあれですよあれ

みりりんかーわーいーいーーーーーー(トップ様です

なんかいちいちもぐもぐ今にも噛んじゃいそうってところがもはや全力で愛おしいですよね(ほめてる

「毒虫にやられました」

が、初見

「だんごむしにやられました」

って聞こえてえーみりりんだんごむしにやられちゃったの激かわ…(真顔)



「ドレスはぎゅっとして着るんだ…(もぐもぐ」

あー。かわいい(ほめてる


そんなみりりんがですね!最後の最後、かのちゃんの

「平気…じゃない」

を受けての


「…そっか」


MAXきゅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!

この

「…そっか」めっちゃ好き!めっちゃ好き!


★アリシア:花乃まりあ

ビジュアルはあまり好みではないけど、もう花乃ちゃんアリシアめっちゃかわいいの

内面からのかわいさよねーーー

もうさ、完全にわかってるのに

「あんたの前で着る!」

「カルロとアリシアの約束だ!」

「平気だよ、あんたと一緒なら」

心臓って、ほんとにキュンって鳴るんだな、…って☆(こういう台詞なかったっけ(ない

全速力で森に走ってくるときに頭の位置変わらない並行感がちょっとおもしろい←

ほーほー!

美穂さんとのデュエットめっちゃ好き!

やっぱりヒロインに感情移入できる作品は話に入り込めるから面白いという個人的見解。


★ロベルト:芹香斗亜

キキちゃん、かわいそうすぎね!!?(役が

それにしてもキキちゃん完全に2番手ですごかった。全然ひやひやはらはら感もなくて。

立派に銀橋を渡りきっていた~。

いつも怒ってるから沸騰したタコさんウィンナーみたいだなぁ、…って☆(結局キキちゃんもかわいい(すき


★ナポレオン:柚香光

はっはっはっはっはーーーーーーーーーー!!!!!


★セルジオ:瀬戸かずや

あきら氏!!!!!あきら氏がいい役!!!!!

今まで髭が生えてる人には何度か出逢ってるけど、あきら氏も髭生えてた(真顔)

そしてみらくる開襟。

えーっと☆

よくみるとちゃんちゃんこみたいな柄模様の衣装なんだぜ?

めちゃくちゃ男前ですけどー!せんせーい!男の人がいまーす!!

これはもう本物だな(何が

ああもう。じゅりあ姐がひたすら色っぽくて姐さんでたまらんごちそうさまです

最後あきら氏があぐらかいてじゅりあ姐と絡んでるとこ、つい見ちゃう。イイネ!


★ダリオ:冴月瑠那

ここは別枠で。るなちゃん好きだから(笑顔

「すみませぇん…」(白目)

「俺は字が読めないぃ(ぷー」(白目)

べーちゃんと目合ったらめっちゃ嬉しそうなるなぴょん。

べーちゃんと手が触れたらめっちゃ嬉しそうなるなぴょん。

なんなんだ!!!!!!!!!!!!!!!(逆ギレ

基本えー!わー!あにきー!みたいな小芝居がかわい過ぎるんですけど、

後半銃を持って踊るナンバーはかっこよかったー!!

るなちゃんって、ウィンクして踊るの癖ですか(白目)

そしてあきら氏に向ける笑顔が輝き過ぎていて言葉がみつかりません。(幸せ)

るなぴょん殴られちゃって大丈夫か…って肩に手をかけるあきら氏が本物です。(合掌)


★マリウス:鳳月杏

ちなつさんイケメン!(知ってる

なんとなく放たれる輝きが違って見るとちなつさんだ!的な

みりりんの監獄を訪れて、みりりんがちなつさんにコソコソ話をする図

ってなんでこんなに良いんですかね



誰も死なないし、とにかく話がわかりやすくてキュン祭り。

もーしーかーしてーこれが恋~♪

終演後お芝居で口ずさんだの久しぶりだわー!

ショーもほんっとに楽しかったけど長文になってしまったのでひとまず。


あー、宝塚っていいなぁ。

雪組新人公演『前田慶次』

テーマ:

…よろしゅうございますか

「ん」

の早霧氏がたまらなくツボです久方ぶりですこんばんは!

二つに分けるといっていてショーの後半を書かぬままに東京公演が始まり、

気付けば本日新人公演、観て参りました。


…よろしゅうございますか

「うん」

そうだよねそうだよねうんって言っちゃうよねひとこおおおお

ひとこかわいいよおおおおおおおおおおおお


徒然なるままにいきます(長文になる予感しかない)(なぜってそれは雪組子たちがすばらしかったから)

ほんと、新人公演のレベル超越してるだろこれ…!

なんじゃるろ。

ほんと一人ひとりのレベルが高かったーーー

役ごとに参ろうと思いますそうろう


★前田慶次:月城かなと

いやもうほんと、全世界の人が観て全員イケメン、って答えるだろうよ(逆ギレ)

トップライトに、負けないよね、

美しいよね、

ただただ美しいよね。

まいったね

でも私はそんな世界が認めるイケメン月城君が最後の挨拶で

「皆様!!!(半歩ちょびって前に出て)みなさま…(照)」ってなった時が一番ガッツポーズでしたけどね!

あと、明日からの本公演も頑張ることを(ニュアンス)「宣言します!!!」

あ~~~らこの子選手宣誓しちゃったよかあいーーーーーーーーーーーーーってなりましたよね

高校野球の花形ですよね(何の話だ)


★まつ:有沙瞳

いい笑顔ですよね、瞳ちゃんって

お歌も合格点(えらそう)


★奥村助右衛門:永遠輝せあ

「放てえ…っ!」て言って自分で撃ってるのがかわいかった(単に人手不足)

ひとこは母性本能くすぐられちゃう系ジェンヌですよね

もしくはスヌーピーの世界にタオル持って出ちゃう系ジェンヌ(紫門ゆりやくん代表)(最近男前脱皮してるけど)

でもそんなひとこがいつの日か色気漏れちゃう系ジェンヌに進化して

え、あのかわいかったひとこちゃんが…!(たまんない)っていう未来が容易に見えるああ雪組の未来は安泰です


★雪丸:煌羽レオ

カリ様…!!!!!!!って客席でつぶやきそうになった危ない危ない

こういう役の方が似合うねーーーハマるハマる説得力あるーーー

カリ様ディズニーの悪者シリーズに溶け込めるよー違和感無さ過ぎだよー(褒めてる)

雪丸って絶対大したことない男なのに説得力あったーーー(勿論本役まつださまは何も言い返せないのだが)

いやしかしカリ様もカクダンにレベルアップしていて、94期が長であると思い知らされる


★深草重太夫:真地佑果

例のウメガイアドリブのところは、

♪この~木なんの木気になる木~♪wwwwwよくがんばったwww

真地くん大きいのに小学生みたいでかわいかったー

心中~の真地くんがつっこめないくらい色々とツボだったからもう子役にしか見えないのかもしれないけど(好き)

あー心中のひとこも可愛かったなータオル持たせたい(だから何の話)


★二郎三郎:真條まから

心中~で世間を賑わせたあさりしじみの子ですね…!

あさりしじみマジで何者!!!新人公演を新人公演でなくした人物の一人です


★豊臣秀吉:桜路薫

最初は緊張してるか?!と思ったけどどんどん落ち着いてきて最後はもう秀吉そのものでした

存在感もあったー!


★直江兼続:叶ゆうり

最後の見せ場、愛の兜が被り過ぎちゃってるのがかわいそうだったけど、かっこよかった!

何気に兼続じゃなくてただの傾き者1、の時の顔芸に釘付けだった(褒めてる)

この人の小芝居力が好きなんです(褒めてる)


★四井主馬:橘幸

たっちーはもうカルテの患者1の時からこの子タダものじゃないわね橘幸ってまず名前から強いわと思っていたけれども…!

第一声ってやはり大事ねーーー一気に世界に引き込みましたねーーーー上手!

ラストの死に際も、よかったー!


★歌比丘尼:咲妃みゆ

ああ、ゆうみちゃん…あなたは本当に……

本役のきゃびぃ文豪も相当役者だと思うのですよ(好き)

でも、独自の台詞回しだった…(震)

台詞がないところの表情も、捨丸とはまた違う鋭さで、妖しくて、ぞくぞくした。

一番ぐっときたのは聚楽第の場面。ゆうみちゃんが一言発すると、空気が変わるんだよね…

ほんとすごいなー。。。女優!!!!!

ほんっっっっとにどんな役でも出来るんだろうなーちぎちゃんとのお芝居が本当に楽しみです。

二人とも憑依タイプだと思うので。

シリアスどろどろなお話が観たい。

(でも伯爵令嬢もルパンもビジュアル完璧でそこがまた怖い可愛いちぎみゆ可愛い)(好き)(結局)


★庄司又左衛門:久城あす

この人もまた…

本役がおり先生も相当ですよ、ほんと毎回泣かされてます。

しかしあすくんも最強だわーーーーー

なんだこの抜群の安定感。怖い…完璧なるお父様でした。


あとは箇条書きで♪

・ウキちゃんの「危のうございまする…」が聞けて私はご飯三杯

・ウキちゃん可愛い

・ウキちゃんがピンクの着物着てる可愛い

・ウキちゃんかわ…

・えーちゃんと蒼井美樹ちゃんで星南のぞみちゃん取り押さえるとか最強だイケメンだ

・えーちゃんだえーちゃんだわっしょいわっしょい

・愛すみれちゃんも安定

・天月翼くんも笑い取ってがんばってたー!

・水沙瑠流くん綺麗な子だなってずっと思っていて(開演前キングの役と知りテンション↑)

・水沙瑠流くんが喋ると劇場中ががんばれ…!

・水沙瑠流くんが喋ると新人公演だったか…!(可愛いからこれからに期待)

・諏訪さきちゃんすごいね

・さらちゃんあんこちゃんあだちゅーで子役とか大野せんせーー・°・(ノД`)・°・

・94期娘役の本気・°・(ノД`)・°・

・クライマックスでさらちゃんがめっちゃいい笑顔で泣けた




雪組、好きだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!


雪組『My Dream TAKARAZUKA』

テーマ:

My Dream TAKARAZUKA!!じゃないんだね。

My Dream TAKARAZUKA

オーソドックスで、華やかで、とっても好き!

参る!


☆プロローグでじゃんけんほい

ついに!ついに!雪組にも全員新調プロローグが…・°・(ノД`)・°・

この鮮やかな水色超綺麗!超好き!

(いやまてコンタカの白衣も新調か…?)

(まぁ最後はむしろ白衣として楽しんでいたけどねそれがヅカファン)

(しかしあれは後ろ向いてみんなでジャン!漂白剤のCMにしか見えなかった)

(アリエール!)

しっとり系か~と思ったらまさかの命令形歌え!!壮様!

踏まれたい系ジェンヌNo.1☆!

ノリノリ!

彩風氏前髪はらりーーーーーーー!いえーーーーーい!

隣のひとりラテン夢乃氏気になるーーーーーー!いえーーーーーーーーい!

前髪ちりちり熱苦しいぜーーーーーーーーー!

まさかのちりちり同期の絆。

ちぎちゃんの、苦しそうな叫べ!!!いいよね!

で、歌えだの叫べだの間に突然ええ声で駆け抜ける未涼氏の歌詞がですね。


白い光が照らしだした道を駆け抜け

素晴らしい愛に満ちた 夢を追いかけ

ひたすら歩んだ 大切な時よ

君への思いをここに残して


え・・・・°・(ノД`)・°・ってなる隙もあたえず

彩彩+夢お兄さんが歌え歌えってくるんですけどね酷い(愛)

しかも、ぐるぐるぐるぐるーーーじゃーんけーんぽい!!wwwww

まじでキャンペーンのお兄さんかわいいなおいww

これは客席でじゃんけんしていいのですかね!参加型がいいですよねえ!

誰か!


☆あゆっちの壮さんへの愛

なんでここあゆっちのソロなんだろうって思うけど(爆)

あゆっちが大好きなので私は嬉しい。しかもひたすらに幸せそう。

壮さんへの愛を歌い上げるあゆっち。(安定)


☆ジゴロ

私は!この場面が!一番好きです!!!!!(贔屓出てない)

稽古場映像を見た時から曲がすとーーーーーーんどストライク

まっつさん、かっこいいー

後ろの黒髪まなはると(フルネーム)も気になるところ

あんりちゃん得意分野

壮さん安定のどやり踏まれたいスーツもたまらんからの

あゆっちがセンターから出てくるのがとっても嬉しい。嬉しい。

(最近娘1がないがしろにされるケースが多いのでねポスター切手とかね)


まつせしがセクシー。

せしちゃんて組む男役をセクシーにさせる魔力があるけど

もともと18禁なまつださま相手ですからもうどうにでもして


ストップモーション解く時に子猫ちゃん達が、みんなでゲッツー!(爆)するのかわいい(爆)

常に真顔の「ほーしょー大です☆!ww」(ここまでひとくくり)とかりーしゃとか桃花ひなちゃんとか

もうひとこなんだぁ…(難解)とか目が足りなくて、全体の雰囲気としてもすごく好きで、

すごく好きな場面。(すごく好き)


☆ちぎみゆ!

うきちゃん!(ファン)

ちぎちゃんが一回歌いきって、足長い人たちが出てくる弐曲目が好き!

でもソフト帽って顔見えないなー

まぁ、かっこいいんだけどねー。。

しかしちぎちゃんは、ほんといい嫁貰ったね…

結婚式前の今いちばんどきどきしちゃう時だよね


☆ラテン

いろいろつっこみどころがあり過ぎてどうしたらいいのかわからない。

超好き!w

ありがとういっとく先生。

水色+オレンジってなんかいいとこ取ってすみません(爆)

がおり先生黄色+緑ちょっとでバナナとかなのにほんとすみません(爆)

ここも前髪はらりーーーーーー!いえーーーーーーい!

彩風氏追ってると18禁まつださまが襲ってくる(笑顔)(語弊)

ひとこがサーモンピンクでいいね☆!

今しか着れないサーモンピンク。

ラテンですら謙虚なスター月城かなとくんもサーモンピンク。でも謙虚だから私はひとこ(難解)

ていうか、センターからせり上がってきたの、ひーこですよね。間違いないですよね。

3回目くらいまで信じられなかったですよね。

なぜに。

私はひーこ大好きだから嬉しい。嬉しい。細腰。

でもいいのかひーこで(爆)

いっとくせんせーーーーーい!趣味ですか^^

どさくさにまぎれて桃花ひなちゃんも銀橋渡っちゃうし^^

うんうん、92期かわいいよね^^^^

ほーしょー大です☆!wwはどうしていつも真顔で盛大なウィンクをするんだろう。

もはや雪組名物。ほーしょー大です☆!!ww(真顔)


で、スター男役陣ですごくかっこよく踊り、壮さんがどうぞーーー!ってやってものすごい

仰々しくこれまたセンターからせり上がってくるのが、

みんな大好き夢お兄さん(爆)いいのか(爆)

銀橋から何かをとばす夢お兄さんの熱さにま、いっか☆!楽しいね☆!てなる安定のラテン中詰め。

みんな揃って壮さん迎えるところの、うんうんうんうんは各方面で論議が繰り広げられ多分みんな一度は真似してる。なにあれ(爆)(愛)

壮さんを見るあゆっちっていつも嬉しそう。

そんなあゆっちを見ていると幸せです。

かけ声は男前なあゆっちも大好きです。


銀橋の、お隣さんとの絡みってみんな大好きですよね(笑顔)

ちぎともの男子の誓い。手は、グー。

いいねー春まで今宵一夜ってたとかみらくる。

ともみゆ、さきみゆって新鮮。いいねいいねーかわいいねーー☆(主にみゆちゃんが)(っていうかみゆちゃんがだ)


☆花言葉

昭和歌謡コーナーを、担当させていただきます…!!!!!!!

相手が魔性のせし様でありがたやぁ…!!

なんといってもじわじわ来る歌詞に注目です(爆)


っと。ものすごく長くなってしまったので、前半後半に分けます。

はな~ことば~~~~(結局は好き)








ショーも書きたくてうずうずしているのですが

なにせ見れば見るほど系でしてやっと台詞や歌詞が入ってきたので

まさかのお芝居その弐でゴンス。(久しぶり)

※ネタばれ

※とっても偏る


ちぎちゃんとせしこが兄弟って妙に説得力あるよね…!(そこから

ちぎちゃんの「加奈…!」呼びが妙に萌える。

ちぎちゃんて「名前…!」の

「…!」の部分にものすごい思いを感じますよね。

「慶次ぃ…!」の

「…!」感はんぱないわー

いやここほんと毎回泣いてる。

(ともみんの忘れもんだぜ…!で涙腺が緩むのも要因だけど)


ちぎ「!加奈…!痩せたな…!!!」

(お前もな…!!!)

って心でちぎちゃんに話しかけているのはきっと私だけではない。


「放てぃ…!」

もものすごくちぎちゃん。(難解)


なんかさ、壮さんほんとかっこいいよね(突然)


ヒメとゆきえちゃんを中心に客席から娘役ちゃんたちが登場するところ、

菅原道真の和歌

「東風吹かば にほひをこせよ 梅の花 主なしとて 春を忘れそ」

になぞってるのよね。なんでだろうなんでだろうってずっと思っていたけれど、

台詞にも何度か出てくる

「主なし」ってところがキ―なのかなぁ。主なし傾き者。

この道真の歌は主が恋しくて梅の花が会いに飛んでいくんだよね。

うむ。大野先生ってば。

あと天神様の~♪だからまっつさんの雷鳴もただのカッコイイ系効果音じゃないのかしらね。

それにしてもまっつさんてなんであんなR18

雪丸って実はたいしたことない男なのに(爆)

まっつさんだからあのただものではない破壊力

ところで客席登場上手軍の後ろから弐番目の女子が終始真顔で敢えて真顔なのかそれとも病んでるのか聞いて見たいところ(爆)

後ろの瞳ちゃん(多分瞳ちゃん)(自信ないオイ)がいい笑顔だから余計にね。

明日新公かああ…!

でも大野先生てものすごく教養があって敷居高い系かと思えば

「死ね」とか「バカ」とかけっこー好きですよね(笑顔)

大野先生ってば。


みんな初日明けよりレベルアップしているのだけのだけれども

(壮さんともみんなんて毎日アドリブ)

最初からめっちゃ上手だったのにさらに鳥肌な咲妃みゆ嬢。

クライマックスの

「慶次めは私の獲物!」は言わずもがな鳥肌ものですけれど、

(あー!とかえーーい!とか立ち回りの声もちょー好き)(文字にしたら残念無念)

さり気ない台詞にみゆ嬢の恐ろしさを覚える。

新たな境地、ともみんとの絡み。最初の方の。

「平気だ。馬は飼い主に似る。…きっと女子に弱い」

これ。これよ。ちょっと言ってみてください。さんはいっ

言えないから!!!!(誰

いやーすごいわみゆちゃん。

で、私は10万人の人が今回も三枚目でしょ夢乃さん、って思っているだろうけど実は繊細な

ともみんのお芝居もすごく好きなのでね(真顔)

捨丸が看板娘で登場したときの、やっべ、かわいドギマギなともみんきゃわ。

からの簪を巡る流れです

最初は「それはおふくろの!物騒なことに使うな!」

って怒っている(でも付けてあげるからやさしい)

で、今度は戦いで危ないところを、簪に助けられるのですな。

「捨丸…!!!!」

で、で、最後のね、ずーっとびくびく怯えてた重太夫が勇気振り絞って

「待ってくれーーーー」って捨丸に駆け寄って、

「…忘れもんだぜ…っっ」


・°・(ノД`)・°・



聚楽第での深草兄弟が愛おし過ぎて!

これ本当に別アングルつくってくださいね!

頼みますよ!!!!!

サルの時に全員で手挙げるの超かわいいわー

みんな頭に花咲いちゃってる感じがほんとにかわいい。

ともみんと咲ちゃんって全然似てないけどなんとなくスタイルが兄弟(難解)

オープニングのアイコンタクトが、

兄ちゃんっ☆てしててかわいい。


・がおり先生の安定さ。油断するぬぁ…!!

・月城かなとくんはスターなのになぜかどこかいつも謙虚さを感じる。まぁその謙虚さが売りなのかしらね(絶対ちがう)相も変わらず綺麗な顔であることにはまちがいない。

・ひとこがいない。(ショック)(いるよ

・叶ゆうりくんはいる。(もはやただのファン)

・ひろかちゃんも安定し過ぎていて安心。

・あだちゅーがいい味出し過ぎている。あの一言がいいわね。

・きゃびことあすくんを中心とした最初のナンバーが妙にわくわくして好き。

・あゆみ姐さんがもったいないおばけ。(好き)

・ウキちゃんの青天…!(好き)



要は雪組の芝居が大好きなのです。


これ、今の雪組にしかできない!

えりあゆのラブシーンだーーーーーーーーーーーーーーーいすき☆