宝塚月組

東京宝塚劇場公演


『グレート・ギャッツビー』を

観劇しました





原作は言わずと知れた
アメリカ文学を代表する
スコット・フィッツジェラルドの
同名小説

ハリウッド映画にもなった
名作ですが


宝塚では
平成3年雪組で
「華麗なるギャツビー」
として初演され

今回は1本物の大作に
グレードアップしての
再演

場面が増えた分
物語にも深みが増して
見応えある作品となり

初演時には
一人の女性を思い続ける
男の美学的なお話と
捉えてた記憶がありますが
今作では
人間性や社会性など
もっと奥深い事を
考えさせられました





主演のギャツビーを演じた
れいこさん(月城かなとさん)は
序盤に歌う「デイジー」の歌に
ギャツビーの想いの全てが
表れていたのが印象的で
歌での芝居力に
圧倒されました

麗しいお姿に惚れ惚れラブラブ







今回特に印象的だったのが
"神の目"の絵(看板)
(初演にもあったのかなはてなマーク
記憶が定かではない)
とそのナンバー


嘘に塗りかためられた
この世の中で
いったい神の目は
何を見て
何を思うのかはてなマーク


物語の結末的には
神の目は
見ていていたとしても
ただそれだけ

それがこの世の現実


時代が変わっても
現実社会や世の中で
何があっても
神の目は
ただ見ているだけ

そういうものかも···はてなマーク

そんな事を
考えさせられた
令和のギャツビーでした




黄色い花黄色い花黄色い花



宝塚と言えば

以前のブログで書きました
こちらの
タカラヅカスカイステージ
開局20周年記念プレゼントの
オリジナルツイリー







応募の対象となる
スカイステージの加入者が
どれくらいいるのか知りませんが
39120名に当たるという事で
もしかしたら
くじ運のない私にも
チャンスあるかな~はてなマーク
応募してみたのですが






めでたく当選お祝い
ツイリーが届きましたアップ


使う事はないと思いますが
記念品が頂けるのは
嬉しいですね飛び出すハート