ライトポッドのランプは、HIDとLEDですが、本体の重さが結構あるんで、HIDのバラストを車体側にセットしてつかってましたが、スイッチのオンオフで点かなくなることがあったので、丸ごと換えちゃうかと軽く作業を始めたらドハマリしました⤵
当然新品の点灯確認からします。
点きますよね。
交換後確認すると
おっ 点くね。
オンオフすると
んっ点かないね。
接続部がおかしいのかな?
全部確認しても
点きませんね⤵
配線かな?
全部通電はしてるけど…………
交換してみるかと
点きませんね~
なんなんでしょうか?
外した、バーナー、バラストや終いには、リレーまで交換しながら確認してもたまに点いたりって…………
ダメじゃんって感じですね⤵
なんでこうなるかね⤵
ガキの宿題をやらせてて、作業始めたのが0時近かったので、この時点でなかなかの時間に…………
今週は作業したくなかったんだけど……
再度、仮接続でバラストの近くでバーナーを接続させて確認すると…………
おっ安定的に点灯しますね。
じゃあ点くよね~て
本接続すると
え~ 点かねぇ~じゃん。
最悪ハロゲンでも良いけど、眠いし止めだな⤵
が、なんでだろ~なんでだろ~で考えても解らん???
で、翌日は寝坊して慌てて出勤でした。
通勤中に何となく思い付きました❗
配線だなと!
イグナイターから2万ボルト以上の高電圧がバーナーに流れるのでノーマルの配線ではダメなんだろうな………………
これだなと!
良く考えたら当たり前でしたね。
考えもしませんでした⤵
でも新たな発見でした。
一つ勉強出来ました!
で、続きと…………
昨晩ですね。
仕方なくライトポッドにバラストを戻してつけ直しました!
点灯確認すると、オッケーでした。
両サイドがH4のLEDで、真ん中がH3のHIDです。
こんなことなら、H3もLEDにすれば良かったかな~と。
ちなみに、明るさはそれぞれ変わらないですね。
当然新品の点灯確認からします。
点きますよね。
交換後確認すると
おっ 点くね。
オンオフすると
んっ点かないね。
接続部がおかしいのかな?
全部確認しても
点きませんね⤵
配線かな?
全部通電はしてるけど…………
交換してみるかと
点きませんね~
なんなんでしょうか?
外した、バーナー、バラストや終いには、リレーまで交換しながら確認してもたまに点いたりって…………
ダメじゃんって感じですね⤵
なんでこうなるかね⤵
ガキの宿題をやらせてて、作業始めたのが0時近かったので、この時点でなかなかの時間に…………
今週は作業したくなかったんだけど……
再度、仮接続でバラストの近くでバーナーを接続させて確認すると…………
おっ安定的に点灯しますね。
じゃあ点くよね~て
本接続すると
え~ 点かねぇ~じゃん。
最悪ハロゲンでも良いけど、眠いし止めだな⤵
が、なんでだろ~なんでだろ~で考えても解らん???
で、翌日は寝坊して慌てて出勤でした。
通勤中に何となく思い付きました❗
配線だなと!
イグナイターから2万ボルト以上の高電圧がバーナーに流れるのでノーマルの配線ではダメなんだろうな………………
これだなと!
良く考えたら当たり前でしたね。
考えもしませんでした⤵
でも新たな発見でした。
一つ勉強出来ました!
で、続きと…………
昨晩ですね。
仕方なくライトポッドにバラストを戻してつけ直しました!
点灯確認すると、オッケーでした。
両サイドがH4のLEDで、真ん中がH3のHIDです。
こんなことなら、H3もLEDにすれば良かったかな~と。
ちなみに、明るさはそれぞれ変わらないですね。