オイルシールが揃ったので、打ち込んでサクサクっとシャフトを戻して、一通り終わったところで、オイルシール部を何気なく確認すると……………………
なんかへんだなと?
なんとなくへんである………………
隙間が広い様な?
とりあえずまた抜いてやり直してみるけど………………
しっかりクリップは引っ掛かってるんだが………………
でも、見た感じ何かが違うな~
オイルシール打ち込みすぎた???
それにしても違うんだよな?
また、抜いて……
オイルシール抜いてやり直せるかな?
オイルシールも打ち直して
再度組み込んでみるも………………
やっぱり違和感が…………
普通は隙間からシャフトって見えないよな?
オイル漏れの原因はこれですね。
シールではなかったみたいですね。
シャフトがシール面に掛かってなかったからでしたね。
確かに漏れかたが半端なかったのも納得したけど………………
漏れの原因が判ったのは良いが………………
ってことは、なんじゃいな?
フロントLSD??
またトランスファー降ろすの~?
マジかっ⤵
しかし、なぜじゃ~
LSDは4用で合ってるはずだけど、中古だったしな~
もう一基のMZで組み直しか~⤵
ん~嫌になってきた⤵
もう、今日は止めだな。
とりあえずLSDを探しとくかと。
MZはどこに片付けたっけか?
エボ1の車内を探して…………
ありましたね!
フロントのシャフトもありましたね~
左側はインナーシャフト付きですね~
こんなのあったの忘れてましたね。
とりあえず、インナーは抜いておくかなと。
んっ?
ちと短いような???
もしかして⤴
また外すのは面倒だけど………………
比べてみようかと‼
また、ドラシャを抜いてからスラハンでインナーを抜いて……
正解でした!!
もしかして、ヘリカルLSDが入ってたのかなと……
だとしてもシャフトが違うなんて初めて知りましたね~
ちょっと嬉しいけど、なんだかな~って
スゲー疲れました。
最初に組み付けた時に確認するべきでしたね。基本的な事を忘れてましたね⤵
入れ直したオイルシールを新しいのに入れ直すか迷いましたが、面倒なので漏れたら交換することにしますかね。
今日はこれで終わりですね。
疲れましたが、トランスファー降ろさないで済んで良かったっす。
なんかへんだなと?
なんとなくへんである………………
隙間が広い様な?
とりあえずまた抜いてやり直してみるけど………………
しっかりクリップは引っ掛かってるんだが………………
でも、見た感じ何かが違うな~
オイルシール打ち込みすぎた???
それにしても違うんだよな?
また、抜いて……
オイルシール抜いてやり直せるかな?
オイルシールも打ち直して
再度組み込んでみるも………………
やっぱり違和感が…………
普通は隙間からシャフトって見えないよな?
オイル漏れの原因はこれですね。
シールではなかったみたいですね。
シャフトがシール面に掛かってなかったからでしたね。
確かに漏れかたが半端なかったのも納得したけど………………
漏れの原因が判ったのは良いが………………
ってことは、なんじゃいな?
フロントLSD??
またトランスファー降ろすの~?
マジかっ⤵
しかし、なぜじゃ~
LSDは4用で合ってるはずだけど、中古だったしな~
もう一基のMZで組み直しか~⤵
ん~嫌になってきた⤵
もう、今日は止めだな。
とりあえずLSDを探しとくかと。
MZはどこに片付けたっけか?
エボ1の車内を探して…………
ありましたね!
フロントのシャフトもありましたね~
左側はインナーシャフト付きですね~
こんなのあったの忘れてましたね。
とりあえず、インナーは抜いておくかなと。
んっ?
ちと短いような???
もしかして⤴
また外すのは面倒だけど………………
比べてみようかと‼
また、ドラシャを抜いてからスラハンでインナーを抜いて……
正解でした!!
もしかして、ヘリカルLSDが入ってたのかなと……
だとしてもシャフトが違うなんて初めて知りましたね~
ちょっと嬉しいけど、なんだかな~って
スゲー疲れました。
最初に組み付けた時に確認するべきでしたね。基本的な事を忘れてましたね⤵
入れ直したオイルシールを新しいのに入れ直すか迷いましたが、面倒なので漏れたら交換することにしますかね。
今日はこれで終わりですね。
疲れましたが、トランスファー降ろさないで済んで良かったっす。