またまた、思い付きでの作業です。
パイピングのフィッティング確認ですね。
こんな感じになるのかなと。
まずは、ノーマルのエアクリボックスをサクションと合わせてみて………………
当然エアフロもCP用ですね。
サクションはリジット製かな?
エアクリボックスをボディと固定するか、フリーにするか、またはチョイ固定にするか……………………
チョイ固定でいこうかと…………
次にインタークーラー出口からスロットルまでのアルミパイプとブローオフバルブの位置決めですね。
これは、HKSのパイプになりますね。
ブローオフバルブはエボ 9用?ですね。
この部分の配管はパイプをカットしながらかなり迷いましたね~
で、何とか落ち着いたかなと…………
エアフロ後のエアー漏れはエンジンの調子が崩れるので、ガッチリしないとマズイッすね!
ちなみに青いパイプはラジエターのロアーホースでした。
水回りをエボ6用にしたので、不要になりました。エボ6用はロアーホースが違うんですね~
知らなかったっす。
ラジエターもエボ6用にする予定です。
厚みが違いますね~
また、ファンの羽の枚数も多いですね~
ちなみに羽の角度がそれぞれ逆なので、回転方向も逆になりますね。
カプラーも違ってました。
これは後で考えますかね。
逆回転になっても風は後ろに流れるんだから、そのままプラスマイナスの接続で良いんだよな~?
ハイ側とロー側がちとわからんけど、本数は同じ4本なので、接続してみて確認ですかね。
ECUもそろそろ準備しましょうかね⤴
パイピングのフィッティング確認ですね。
こんな感じになるのかなと。
まずは、ノーマルのエアクリボックスをサクションと合わせてみて………………
当然エアフロもCP用ですね。
サクションはリジット製かな?
エアクリボックスをボディと固定するか、フリーにするか、またはチョイ固定にするか……………………
チョイ固定でいこうかと…………
次にインタークーラー出口からスロットルまでのアルミパイプとブローオフバルブの位置決めですね。
これは、HKSのパイプになりますね。
ブローオフバルブはエボ 9用?ですね。
この部分の配管はパイプをカットしながらかなり迷いましたね~
で、何とか落ち着いたかなと…………
エアフロ後のエアー漏れはエンジンの調子が崩れるので、ガッチリしないとマズイッすね!
ちなみに青いパイプはラジエターのロアーホースでした。
水回りをエボ6用にしたので、不要になりました。エボ6用はロアーホースが違うんですね~
知らなかったっす。
ラジエターもエボ6用にする予定です。
厚みが違いますね~
また、ファンの羽の枚数も多いですね~
ちなみに羽の角度がそれぞれ逆なので、回転方向も逆になりますね。
カプラーも違ってました。
これは後で考えますかね。
逆回転になっても風は後ろに流れるんだから、そのままプラスマイナスの接続で良いんだよな~?
ハイ側とロー側がちとわからんけど、本数は同じ4本なので、接続してみて確認ですかね。
ECUもそろそろ準備しましょうかね⤴