2.13ししまる館ベビーヨガ | 香川県高松市 まいこちゃんのぬくぬくベビーヨガ

香川県高松市 まいこちゃんのぬくぬくベビーヨガ

高松市内を中心に、子育て支援グループ「ぬくぬくママSUN'S」のスタッフ、ベビーヨガの
インストラクターとして活動中♡保育士の経験を活かし、ママやお子さんに安心&楽しい時間を
お届けしま~す!

みなさん、こんにちは!

ぬくぬくママSUN’Sまいこちゃんこと、長尾舞子ですピンクハート

 

昨日から降り積もった雪が、我が家のまわりでは今朝もだいぶ残っていました~雪の結晶

「幼稚園帰るまでこの雪とったらいかんよ」と言いながら、積もった雪をうれしそうにふみふみしていた次男。

少し溶けかけていますが、まだまだ雪遊び楽しめそうです雪

 

今日は、ぬくぬくママSUN’S主催、ししまる館でのベビーヨガでした!!

香南町もかなり積もっていましたよ~!

 

雪の影響で参加できない方もいらっしゃいましたが、6組のみなさんに集まっていただきました音符

高松市内の中心部はほぼ積もっていなかったとのことで、南下しながらたどりつけるのかドキドキされてたママもアセアセ

無事に来ていただけて何よりですニコニコ

 

手遊びやふれあいあそび、大型絵本も楽しんで乙女のトキメキ

 

 

アンパンマンを赤ちゃんに見立てて、楽しんでますよ~ラブ

 

寒さが和らいであったかくなってきたところで、自己紹介タイムキラキラ

今日はみなさんのバレンタインのご予定をお聞きしましたラブラブ

 

チョコや手づくりに限らずプレゼントすると、ホワイトデーには何かしらかえってくるとのお話を聞いて、今までスルーしていたけど今年はプレゼントしよっかな~口笛というママも(笑)

 

甘いものが苦手な旦那様にはお酒を、という方もいましたよ!

 

共通点も探して、お話が盛り上がりましたルンルン

ママの交流中、1歳を過ぎた子どもたちは探索活動~目

 

 

ストレッチとベビーヨガも今日は少人数だったので、ゆったりとラブラブ

 

 

今日は6ヶ月から1歳7ヶ月のお子さんのご参加キラキラ

歩くのが上手になると、ママのところからお出かけしてなかなか帰ってこないこともありますが、お気に入りのポーズではこんなふうにとびっきりの笑顔を見せてくれますよラブ

 

 

長く楽しめるベビーヨガ、ぜひぜひ続けて楽しんでくださいねおねがいグッ

 

最後にハーブティを飲んですっきり!!

 

おしゃべりもまだまだ楽しみますよ~OK

 

お手伝いに来てくれたあんこちゃんとゆうたくん、あやのちゃんピンクハート

雪に大興奮で、ベビーヨガの前後でしっかり雪遊びも楽しんじゃってました~雪

 

そして、ぬくぬくママSUN’S主催ベビーヨガに5回参加していただいた親子にベビーヨガ中のお写真のプレゼントプレゼント

長く楽しんでもらい、お子さんの成長をわたしも一緒に感じさせていただけてラブ

すごくうれしく思っております。ありがとうございますピンクハート

 

 

最後に、今年度まで、ぬくぬくママSUN’S主催のベビーヨガを、香南、松縄、多肥の3会場で開催させていただいておりましたが、

30年度からは、地域のコミュニティセンターや保育園主催のベビーヨガのみの開催に移行していく予定です。

 

今まで以上に、いろいろな地域での開催が増えることで、

その地域とのつながり、そして同じ地区に住むママ同士のつながりを深めていけるような講座を目指していきたいと思っておりますので、ご了承いただけたらと思います。

 

また開催場所や日程詳細は、ぬくぬくママSUN’Sだよりやブログをチェックしてくださいねルンルン

今後ともぬくぬくベビーヨガをどうぞよろしくお願いいたしますハート