長男にお昼ご飯を用意して

 

友達とランチへ照れスター

 

 

 

元々ご近所だったけど

 

少し遠方へ引っ越したと同時に

 

義父母と同居をし始めた友達家族!!

 

 

もちろん色々な義父母がいるなかで

 

私が聞いた話はたったの一例しかないし

 

断言すべきではないけど

 

思ったことは”距離は必要”ってこと笑い泣き

 

 

 

私の義父母はイヤなことも言わないし

 

私のことも立ててくれて

 

すごく良い義父母だと思うけど

 

それはこの距離があってなのかな?とも

 

思うんだよね照れ

 

 

 

 

我が家もいずれ同居とか話が出るかも?

 

分からないけど

 

やっぱりできる限りは

 

距離を保っていたいのが本音でタラー

 

 

 

そして夫の希望により

 

長男が不登校であることは

 

義父母は知りません真顔

 

直接的には何も言わないだろうけど

 

夫には何か言うんだろうな〜とえー

 

 

私の両親は知っていて

 

父は何も言わないけど

 

絶対何か思っているガーン

 

母も何か思っているかもしれないけど

 

言葉では『今の時代珍しくないよ〜』と

 

理解を示してくれていますチョキ

 

 

両家の親の違いはあれど

 

孫を大切に思っているのは

 

確かだと思うので長〜い目で

 

見守ってもらいたいな照れ