長女の習い事の保護者の集まりがあり

 

知らないママさんと話す機会がありました照れ

 

 

初めて話すママたちとする

 

最初の手探りの会話あるあるで

 

『兄弟は?』はもちろん出ますよね!!

 

 

 

そして、お兄ちゃんと妹がいるんです〜。とニコニコ

 

そして同じ学年だったら

 

さらに話題が広がるけど

 

長男の学年が何を勉強しているのか

 

行事がどんな様子だったのか

 

又聞きでしか分かりません笑い泣き

 

 

なので私の返答は

 

『みたいですね〜』

『らしいですね〜』

『え!聞いてないです〜』

(うちの息子話してくれなくて〜を装うw)

 

でなんとかやり過ごす事が多いんだけど

 

 

 

もし、初っ端から

 

『お兄ちゃん不登校なんで様子分かりません!』

 

と言ったらどうなるんだろう笑い泣き

 

 

 

付き合いが長くなりそうなママさんや

 

同じ校区や長男のつながりのあるママさんだと

 

言った方が今後が楽なんだろうけど

 

微妙な関係な妹の習い事で会うママさんは

 

こんな感じでいいのかな〜?

 

 

 

もう考えすぎて結論

 

長男さえ不登校でなければ!!!

とイライラしてきちゃいました笑