今日はフリースクールのイベントの日星

 

私はすっごく楽しみにしていて

 

長男も楽しみにしていたのに

 

直前の連絡で私たち親子しか

 

参加しないことが発覚ガーン

 

 

 

そしたら『行かない』とあせる

 

そっか〜前回がたくさん男の子いて

 

いっぱい遊べたのもあって

 

誰も遊べる子いないなら行かないって

 

思ったのかな!!

 

 

 

フリースクール行き始めた頃は

 

誰もいない方がいいって言ってたけど

 

今は誰かと遊びたい!と思えるように

 

なったのかおねがいスター

 

嬉しい感情も湧いてきましたニコニコ

 

 

 

残念だけど不参加になったので

 

代わりに図書館に行き

 

また本を借りてきましたチョキ

 

 

 

そして思ったことが1つ!!

 

 

2年くらい読む本が変わっていないこと。

 

好きなシリーズを繰り返し借りていて

 

何度も何度も読み込んでいますびっくり

 

 

その間にも学年は進んでいて

 

文字が小さく挿絵の少ない本が

 

対象学年になっているはずなのに

 

そういうのは読もうとしませんショボーンタラー

 

 

でもいいや!

 

そんなレベルの高い悩みを考えるより

 

もっと手前に重要な悩みがあるんだった笑い泣き

 

 

少しでも画面の前から離れられる

 

楽しみを目の前に用意してあげることが

 

出来て良かった〜と自分を褒めてあげたいですウインク