冬になると我が家の寝室の窓に

 

びっしりとつく結露タラー汗アセアセあせる

 

 

 

毎朝、窓やサッシをせっせと拭いて

 

換気してエアコンで除湿しても

 

今年はついにカーテンのカビがガーンガーンガーンガーン

 

 

 

慌ててカーテンを洗っても落ちず

 

改めて採寸してカーテン注文して

 

”家を建てるときに窓を

 

グレードアップしていないからだアセアセ

 

もうイヤだ〜!”と窓リフォームを検討チョキ

 

 

専門の方に来てもらい相談すると

 

まだ築5年の我が家に入っている窓は

 

元々グレードの1番いいものだと発覚!!

 

 

 

嬉しい驚きも束の間、、、

 

つまり出来る事がないえー

 

 

ただ我が家は換気口が空いていると

 

寒いという理由で全閉していたのが

 

よくなかったようで

 

全開にして24時間換気をすることで

 

少々マシになると聞き

 

早速換気口は全て開けて

 

若干寒いな。。。と感じながら

 

数日過ごしていると慣れたラブ

 

 

 

 

そして気になる結露は…

 

 

 

相変わらず窓にぎっしりと笑い泣き

 

 

 

子供達が幼いので一緒に寝ていて

 

風邪予防に加湿器たいているので

 

もうコレ以上の対策をしたところで

 

プラマイゼロにしか

 

もっていけないという事が分かったので

 

諦めてせっせと、毎朝窓とサッシを

 

拭き続けるしかないな〜と

 

思いました無気力無気力

 

 

いつか良い窓情報を手に入れたら

 

絶対にすぐ窓を取り替えたいと

 

心から思っている私でした笑い泣き