先週は私が寒さに負けて

 

行かなかったフリースクールアセアセ

 

 

 

今週もいく。と言うので

 

頑張って行ってきました照れスター

 

 

本音で言うと

 

1人参加で行ってきてくれ!!

 

だけどまだ私も付き添わないと行けないショボーン

 

 

 

行く前に夫に

 

「行きたくない。」とこぼすと

 

『長男のためにありがとう』と

 

言ってくれて泣きそうになりましたタラー

 

 

 

なんとか奮い立たせて行ってきました星

 

 

今回は男の子が多めだったのもあって

 

長男も早く混じりたい!って言うのが

 

伝わってきたけど

 

私の周りをうろうろ〜

 

 

 

1人の男の子が私に話しかけてきたのを機に

 

長男も輪に入っていけましたおねがい

 

 

今まではその一歩が踏み出せず

 

結局羨ましそうに私のそばから眺めていたから

 

”お!離れたぞ!!”と驚きましたびっくりキラキラ

 

 

 

そして数人で冒険に行く!と離れたところに

 

行きたいと言い始め、長男も行く!と!!

 

 

いつもなら『行きたいからママも来て』と

 

声をかけてきそうなのに

 

何も言わずにニコニコとついていきましたニコニコ

 

 

 

主催者の方にも

 

『長男くん逞しくなったね』」と

 

言ってもらえて嬉しかったし

 

めちゃくちゃ成長を感じましたおねがい

 

 

 

行きの車では

 

『お昼食べたら帰る』と言っていたのに

 

途中で『できる限り遅くまでいたい』とびっくり

 

 

やっぱり行ってみると

 

楽しいんだよね爆  笑チョキ

 

 

 

ここでは誰も学校に行っていないことを

 

責める人も理由を聞く人もいないもんね照れ

 

 

 

もっともっと安心して通えるようになると

 

いつか1人で通えるかな〜ハート

 

 

そんなの高望みなので

 

今は長男の行きたい気持ちを

 

途絶えないようにしたいです!!