―ヘルメッポの出発―

―ヘルメッポの出発―

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
 
 
 
2011.12.29 THU
 
 
今日は女バスの先輩とみなみのラーメン
食べ歩きツアー開催しました\(^^)/
 
 
3人で一杯という、大変迷惑なことを
してしまいましたが快く受け入れて
頂いたお店もたくさんあり嬉しかったです
 
◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆
 
 
まず一杯目
NO.68 つけ麺処 つぼや
―ヘルメッポの出発―-111229_1131~010001.jpg
 
梅田から淀屋橋へ向かう途中にある
「つけ麺処 つぼや」
 
魚介つけ麺で150g、200g、300g、400gの
値段が均一で780円やったかな?
 
★★★☆☆
 
計   78点
 
◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆
 
2杯目
NO.69  神虎
 
―ヘルメッポの出発―-111229_1151~010001.jpg
 
豚骨ラーメン (細麺)
 
★★☆☆☆
 
計      65点
 
◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆
 
3軒目
NO.70 薩摩っ子
 
―ヘルメッポの出発―-薩摩っ子0001.jpg
 
豚骨ラーメン
 
★★☆☆☆
 
計     60点
 
◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆
 
4杯目
NO.71  宗家一条流がんこラーメン十八代目
 
―ヘルメッポの出発―-宗家一条流がんこラーメン十八代目0001.jpg
 
塩ラーメン
ここの店主さんはすごい人柄が良いです
でもちょっとしょっぱかったかな
 
★★☆☆☆
 
計   60点
 
 
◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆
 
5杯目
NO.72  金龍
 
―ヘルメッポの出発―-金龍0001.jpg
 
ご飯が無料で食べ放題です
 
☆☆☆☆
 
計   20点
 
 
◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆
 
6杯目
NO.73  花丸軒
 
―ヘルメッポの出発―-花丸軒0001.jpg
 
しあわせラーメン
チャーシューがトロントロンで
美味しかったです(*^o^*)
 
★★☆☆☆
 
計   65点
 
◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆
 
7杯目
NO.74  作ノ作
 
―ヘルメッポの出発―-111229_1650~010001.jpg
 
醤油ラーメン
 
★★☆☆☆
 
計   65点
 
 
◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆
 
8杯目
NO.75  龍旗信
 
―ヘルメッポの出発―-龍旗信0001.jpg
 
塩ラーメン
ちょっと味が薄め?
 
★★☆☆☆
 
計   62点
 
 
◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆
 
9杯目
NO.76  〇丈
 
―ヘルメッポの出発―-〇丈0001.jpg
 
醤油ラーメン
麺が太麺で美味しかったです(*^o^*)
良い具合に味は濃いめ
 
★★★☆☆
 
計   80点
 
 
 
以上9軒でした!
 
「輝」や「拓」にも行きたかったのですが
また今度改まって行きたいと思います
 
 
今回は「むっちゃ美味しい!」
ってとこはなかったなあ(*_*)
 
 
2012年もよろしくお願いします