2011.12.29 THU
今日は女バスの先輩とみなみのラーメン
食べ歩きツアー開催しました\(^^)/
3人で一杯という、大変迷惑なことを
してしまいましたが快く受け入れて
頂いたお店もたくさんあり嬉しかったです
◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆
まず一杯目
NO.68 つけ麺処 つぼや
梅田から淀屋橋へ向かう途中にある
「つけ麺処 つぼや」
魚介つけ麺で150g、200g、300g、400gの
値段が均一で780円やったかな?
★★★☆☆
計 78点
◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆
2杯目
NO.69 神虎
豚骨ラーメン (細麺)
★★☆☆☆
計 65点
◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆
3軒目
NO.70 薩摩っ子
豚骨ラーメン
★★☆☆☆
計 60点
◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆
4杯目
NO.71 宗家一条流がんこラーメン十八代目
塩ラーメン
ここの店主さんはすごい人柄が良いです
でもちょっとしょっぱかったかな
★★☆☆☆
計 60点
◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆
5杯目
NO.72 金龍
ご飯が無料で食べ放題です
★☆☆☆☆
計 20点
◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆
6杯目
NO.73 花丸軒
しあわせラーメン
チャーシューがトロントロンで
美味しかったです(*^o^*)
★★☆☆☆
計 65点
◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆
7杯目
NO.74 作ノ作
醤油ラーメン
★★☆☆☆
計 65点
◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆
8杯目
NO.75 龍旗信
塩ラーメン
ちょっと味が薄め?
★★☆☆☆
計 62点
◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆
9杯目
NO.76 〇丈
醤油ラーメン
麺が太麺で美味しかったです(*^o^*)
良い具合に味は濃いめ
★★★☆☆
計 80点
以上9軒でした!
「輝」や「拓」にも行きたかったのですが
また今度改まって行きたいと思います
今回は「むっちゃ美味しい!」
ってとこはなかったなあ(*_*)
2012年もよろしくお願いします









