育毛の為のシャンプーの仕方 | 小山栃木茨城のメンズ脱毛と薄毛抜け毛AGAのお悩み!メンズ脱毛と発毛の毛の悩みを全部解消出来るサロンです。ヒゲ脱毛~VIO脱毛も。

小山栃木茨城のメンズ脱毛と薄毛抜け毛AGAのお悩み!メンズ脱毛と発毛の毛の悩みを全部解消出来るサロンです。ヒゲ脱毛~VIO脱毛も。

男性脱毛士が施術する「メンズ脱毛」と、AGA・薄毛・抜け毛のお悩みを解決する「発毛」をワンストップで対応出来ます。
脱毛は男性専用のメンズ脱毛で、ヒゲ脱毛・胸毛脱毛・すね毛脱毛・全身脱毛はもちろんですが、男性脱毛士が対応するので、VIO脱毛も可能です。

病院でも無い、大手でも無い!女性、男性の薄毛AGA対策の最後の砦が栃木県小山市に!自ら発毛の発毛技能士 船田です。

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。(^-^)

先日放送されたテレビ
『教えてもらう前と後』
~髪と抜け毛の改善スペシャル!~

テレビの内容は本当に分かり易いですね。(^-^)

その番組中に髪に良い日常の習慣が紹介されていました。

今回は、その中から
シャンプーの仕方
を改めて、番組の内容を盛り込みながら、
更に簡単に出来る方法でご紹介させて頂きます。



●シャンプー前の『予洗い』

まず、シャンプーの仕方ですが、髪を洗うというよりも
『頭皮を洗う』
という事を意識する事が大切なんです。

これは、頭皮の皮脂汚れを落とすという事なんですね。



番組の中ではシャンプーの前に『予洗い』という事を言っていました。

番組では、シャンプー前にシャワーで約3分間洗う事でしたが、
実際にご自宅で3分間シャワーを出し続けて洗う事は難しかと思います。

水道代やガス代もかなり掛かってしまいますしね(^^;


ただ、最初に『ある事』をすればシャワー3分間も短縮する事が出来るんです。

それは、
『湯船にしっかりと浸かる事』なんです。

サロンではご来店頂い方へは問診として色々と質問しているのですが、
最近は、シャワーだけで湯船に浸からない方も多いようです。


実は、このシャワーだけの習慣はあまり良くないんです(^^;


額にジワッと汗をかく程度に湯船にしっかりと浸かる事を心掛けましょう。

そうする事で皮脂も柔らかく落ちやすい状態になります。

これは半身浴でも大丈夫です。

それから、シャワーで洗い流せば『予洗い』だけでかなりの皮脂汚れは落ちるんです。




●シャンプーの仕方

次はシャンプーですが、これもしっかりと泡立ててから洗う事が大切です。

番組でもしっかりと泡立て洗っていましたが、男性で、しかも薄毛が進行している場合にはなかなかそこまで泡立たせるのも難しいかもしれませんね。

そこで、お勧めしたいのがこの様な器具なんです。



『マイクロバブルウォーマー あわわ』
アマゾンで1,020円

こちらからご購入いただけます。
↓ ↓ ↓
https://www.amazon.co.jp/マイクロバブルフォーマー-awa-hour-マーメイドブルー-【洗顔泡立て器】/dp/B00TIQ8054


シャンプーで洗う際に一番良いのが
『しっかりと泡だてて洗う事』
なんです。

シャンプーはゴシゴシと擦って汚れを落とすのではなく、頭皮を優しくマッサージする様に揉み洗いしながら、泡で毛穴の汚れを吸着させて洗う事が大切なんです。

しかも、こちらのあわわを使うと簡単にきめ細やか泡を作る事が出来ます。

こちらの『マイクロバブルウォーマー あわわ』

ちなみに、こちらのメーカーさんと営利関係はありませんがww
本当にお勧め出来るので是非使ってみて下さい。



●洗い流しをしっかりと!

最後に大切なのがシャンプーをしっかりと洗い流す事なんです。



特に、最近は低刺激で髪にも良いシャンプーとして『アミノ酸系シャンプー』などが知られて来ていますが、しっかりと洗い流さないと洗い残しが残ってしまい、かゆみやフケの原因にもなってしまいます。

洗い流しは泡が無くなってからも充分いすすぎましょう。


●まとめ
・シャンプー前の予洗い
・しっかりと泡立てて洗う
・洗い流しはしっかりと

以上の様なポイントを習慣づける事が出来れば良いのですが、いつもより少し手間はかかるかも知れません。

しかし、日頃からしっかりとシャンプーをしていれば、毛穴に皮脂が詰まった状態を極力抑える事が出来るので、髪に良い状態が長く続きます。

是非、取り入れて習慣にしていきましょう(^-^)


今度は『ドライヤーの使い方』についても書いてみます。


今日も読んで頂きありがとうございました。


諦めなければ髪は生える!

敏之写真2

スーパースカルプ発毛センター小山店
船田敏之でした。

小山店 発毛体験コースの内容はこちらから
小山店 発毛体験コースお申込みはこちらから


栃木県・茨城県・群馬県の北関東
小山市、栃木市、佐野市、足利市、宇都宮市、上三川町、壬生町、下野市、古河市、結城市、筑西市、下妻市、
でAGA・薄毛・抜け毛のお悩み!
抜け毛予防、薄毛予防、頭皮のかゆみ、男性型脱毛症、女性の抜け毛、薄毛も!
リーブ、AGAクリニック、ハーグ、植毛、プロペシア、フィナステリド、ミノキシジルに頼る前に!
発毛・育毛など髪のご相談はこちらまで!!

0285-39-6002
またはこちら「お問合せフォーム」まで!!