連休初日と言っても2日休んで3日働いて4日休んでとなるので遠出はできないので、またプチ車いじり
今回はサーキット走行後にフロントサイド(タイヤのすぐ後ろのフェンダーにドア部分)にタイヤカスの飛び散った黒いおしるしを少なくするために考えた。

ラリー車に付いてる泥除けのタイヤマッドガード付ければと思いましたが、M4にそのまま泥除け付けるにはサーキット向きではないので自作するためにコーナンに材料探しにいきましたが、なかなか良い素材がなく、それなら使えそうな汎用品に変更、なんとなくひらめいた品物探しに、前にも汎用したアイテムになります


アクセントプロテクター
バンパーの傷防止エアロ型です。
さて、フロント部分に貼り付けて見たらそれらしくガード出来る張り出しも有り、


しかも良い感じの一体感でしあがりました。
そして黄ばんだタイヤカス付着防止保護テープも剥がしたら、
また見栄えも良くなりました。



次回サーキットでのタイヤカス付着がどのようになるか楽しみです。