2月 会員走行日が休みと合った3回目の茂原に出撃
昨日の雨の影響も無くドライ


無事に車検も終わり、タイヤも新品、車検と重なったからケチって安いAR-1にしてみた。


一回だけ最初に履いて49"台でたからマーマーのタイヤかなと思っていましたが、いざタイムアタックしたら最終コーナーインにも付けず、立ち上がりでもズルズルとアウトのピットロードまで膨らむし、1コーナーでは少しでもコーナー入り口までブレーキ残しするとグリップ抜けて膨らむし、と扱いにくい癖の強いタイヤと思いしらされました。

本日のベストは49"57 


前回のCR-Sで、しかもほとんど溝残ってないタイヤでのタイムのほうが0.1速かったと言う結果でしたのでAR-1茂原1回しか使ってませんが、事故おこすまえに破棄決定とした。
なので、今までのCR-S 注文しました。
AR-1は、コメント欄の評判良かったけど、車種によるのかな。
私には合いませんでした。