予約していたタイヤ交換に行ってきました。
今回も同じく、4本通し 275-35-19 ナンカンCR-S 


3回続けての装着となります、今のところ私にとって相性が良いタイヤとなってます。
タイヤ交換で車預けるので、前々から茂原ツインサーキットにてノーマルで48"台出たら取り付けようと思っていたレースチップ、48"台達成したので レースチップの取り付けもお願いしてきました。


コネクターのある場所が狭すぎるのと付け替え交換するにあたって、いろいろな工具も必要なので一人での交換は断念しました。
実際取り付け作業も手助けするぐらい狭い場所と工具も必要だった為、お願いして良かったです。

レースチップ取り付け後のデータ
最初のデータ(現在のデータ)表示
 
馬力 431ps→531ps(502ps)
トルク  550Nm→657Nm(626Nm)

最初の時に記載してあったデータ

どれが正しいか解らないですが、かなりのレスポンスアップはしていると、あと本国ドイツでは燃費も良くなる と、のことです。少し期待照れ