2年前と同じ月に又、pcs故障と表示が出ました。


前回消えた方法でエアクリーナー純正に変えても消えなく、販売店で見てもらうため予約、
次の日にはpcs故障表示が出ず?
昨日出た時と同じ社外のエアクリーナー?
pcs故障表示が出た時に気づいたのが、エンジン始動時に息継ぎみたいに一瞬もたつきがありました。

販売店に見てもらった診断ではエンジン側の圧力、大気表示が1.0表示でなく、0.6表示となってましたと、社外のブーストコントロールではないかと、TDI-Tuningに聞いたら、本当の圧力が1.0としたら低く設定した数値が1.0ですよと認識させてブースト上げてるとの解答でした。
大気表示の0.6と低い設定と、さらに10月の今の時期での気温差も影響した原因によりコンピューターの誤差外になり故障表示が出たのではとの事、一時的の出来事のように、コンピューターが補正したから出なくなったらしい。
今後のこともあり、


4設定にして低く押さえて誤差範囲広げてみます、それによりパワーデータによると最大7で301psの所、4設定では291psにかわります。
pcs故障表示でてpcs効かなくなるほうが怖いですからね😱💦