イメージ 1

今から9年前になりますか、その時は軽自動車のミラATターボ5ドアに乗っていました、凄いドッカンターボでノーマルで有りながら中型クラスと張り合う元気な車でした、だが、あちこちがたがたになり、信号待ちでギヤ入れたまま止まってると凄い振動で酔ってしまいます。エンジン部分のゴムの劣化だそうです。この車も長年乗ったし修理せず乗り換えとなり、そこで車捜しとなりました。
あの時はまだ、かなりスポーツ車有りましたから、最初の頃はスープラ、RXー7、シルビア、インプレッサWRC、スカイラインR34、アルテッツア、などで、私だけが乗るわけではないのでミッションはATでしかも5人乗りでないとダメだった為、3車種 となり、私的にハッチバックのインプレッサがイマイチだった為、残りのスカイラインとアルテッツアに絞られました、最後に決めさせたのは長男でした。どっちの車に乗りたい?今度家に置く車だよ、・・・『スカイラインがいい』の一言で、スカイラインR34となりました。
ならばグレードは私に決めさせていただくことに、改造して速く出来るグレードは・・・25GTーTに決定しました。
さっそく中古カタログで捜すことにしました。
でもなかなかありません!スカイラインR34 25GTーT オートマ ほとんど、あっても5Fだし、二ヶ月目に見つけたが赤色だったし、ん~この色はキツイ!それから一ヶ月がたちました。
お!!!あったあった!シルバー、しかも純正フルエアロ付き、あっただけでもメッケもんで、しかも5000キロも乗ってない一年落ちではないか、試乗もせず購入となりました。
なんと車のなかは新車の香がするではないですか。
良い買い物しました。
これがスカイラインR34 25GTーT AT の出会いでした。
写真は今年の七月、茂原にて、(大改造してあるためER34に見え無いかも)(写真提供は黒のスープラさんから頂きました)