イメージ 1

1日かけて化粧直しに挑戦してみることにしました。先ずは、全体に傷がある所から始めました。
深い傷はそれなりに、浅い傷は傷取りコンパウンド(1~2ミクロンぐらいの)で取りました。結局ボディ全体傷取りになりました。
ここ迄やれば次は、ワックス掛けして終わりに?
欲が出て、もっと光沢出して見ようと、さらに細かいコンパウンド0.5ミクロン以下を又全体に、根気いります。どうにか磨き終わりました。次にやっとワックス掛けです。ワックスは光沢専用の昔ながらの固形で、くるくるしながら塗っていきました。少し塗っては拭き取りしていきます、で、もし全体に塗ってワックスが乾いて固まってしまうとムラが出来きたり拭き取りがかなり難しくなります。と、書いてありました。
本当でした(笑)。
仕上がりはいかがでしょうか、かなりの光沢でてませんか、FRP部分はゆがんでますが(笑)光沢は出ました。