先月のことですが、韓国に行きました。


ファッションにコスメにダンス、美容、ドラマ・・・

とにかく今話題の新しいものがいっぱいの韓国。


10年前に行ったきりなので(その時はサルサ旅だった笑)どのくらい変わってるのか興味津々でした。


変わってないなあと思ったのは、ハングルばっかりで日本語どころか英語表記もほとんどないこと。


変わったなあと一番驚いたのは、顔にテープ貼った日本人が堂々といること(シミ取りとか整形とか?施術直後らしい)


昔からあるような地元の食堂から、できたばかりのリノベカフェまで混在してて、3日間じゃとても回りきれない。。


ここだけは行っときたいと思ったのは、聖水洞にあるDIORのコンセプトショップ。

建物自体も美しいけど、エントランスに植えてあるお花たちが、いかにもDIORらしい彩りで夢のような空間をつくりあげていて、めちゃめちゃテンション上がりました。




と、前置きが長くなりましたが、今日はDIORの香水づくりの舞台裏を描いた映画「インサイド・ザ・ドリーム」のご紹介です。


調香師フランシス・クルジャンが伝説的なジャドールの香りを創造するまでの姿を1年間追ったドキュメンタリー。


世界各地を旅し、唯一無二の香りをクリエイトしていく過程はミステリーにも似て神秘的で、完成するまでのその時々も、どんな香りなんだろうと、好奇心をくすぐられます。


アマゾンプライムで公開されていますが、アマゾンの検索ではたどりつけなかったので、下のサイトから視聴されるのがおすすめです。

DIORのサイトはこちら









via AROMATIQUE
Your own website,
Ameba Ownd